仕事

骨まで

愛されたら本望だが、、、

骨までしゃぶられるほど、働かされております。

今、何時ですか?

って午前様やん!

ウチの会社は前日に営業がこなせなかった仕事を次の日に事務がやることになっております(なんで?)

上司に 『もう、これ以上はムリです』

って云ったら、今日の返答。

『もうムリっていう自分の壁を作ってる』

だってさ。

ふ~ん。

このブログでもよく書いておりますように、アタシ家帰って仕事してるんですわ。

定時に帰ってのほほんと過ごしておると思うな!

お前らがおる場所で仕事したないねん!

今日、仕事が終わったのは11時過ぎ。

アタシより早く帰った営業マンが仕事残してたら、タダぢゃおかねぇ!

『もうムリだっていう自分の壁をお作りになってるんぢゃありませんこと?』

って云ってやる。

そんな不満バリバリ、ストレス限界のアタシのビールのおとも。

Pc071788

バリバリ食っております。

GABANのポテトチップス。

ジャーマンポテト味。

GABAN ということで胡椒が効いております。

ビールには合うが、なんか悲しい。。。

明日は、アタシが母さんと慕っておる千葉の営業所の事務さんがHELPに来てくれます。

遠いのに申し訳ござらん。

仕事終わったら、絶対、上司の金で奢りますから。

もう、あと何時間後には会社行かなければならないアタシに清き(この際、汚れててもエエ)一票を↓

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲みすぎたのは

アタシのせいよ♪

休みの日に家仕事していたせいか、昨日はストレス全開!

なので、レポート終わった後、かなり飲んでしまいました。

今日は朝9時ごろには目覚めたのだけど、なんかだるい。

そう二日酔いぢゃ。起き上がれないほどではなかったのですが、体がだるい。

頭も少し痛い。

もう一つの仕事が終わっていないのでやらなければ、と思いつつテレビ見つつ、うとうとしておりました。

諦めちゃおうかな~とも思ったのですが、、、、

おいおい、一昨日のこと思い出せ!

お前が上司に喧嘩売って、そのせいで上司に

『書面で書いて提出しろ!』

と云われ

『判りました。土日に家で書類を作成してきます!』(ふてぶてしく

って宣言したのはドコのダレでしたっけ?  だ~れだっ!≡( ´∀`)つΣд⊂

そうです。アタシです。 ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

うぇ~ん!

泣きながら仕事してたら、もう12時過ぎてるぢゃん、日付変わってるぢゃん!

そんな疲労困憊のアタシのビールのおとも。

Pa141170

・ だしまき卵

・ マカロニサラダ(昨日の残り)

・ 茄子の味噌炒め

茄子の味噌炒めは、茄子の皮をピーラーで4箇所剥いてから輪切りにします。

ごま油で炒めて、味噌、砂糖、醤油、お酒の合わせ調味料、かつお節とネギを和えて完成。

明日、起きれるか心配だよ~。

どっちかというとアタシ、ネガティブだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋といえば

(`ω´)イライライライラ・・・・・

ストレスの秋。

ホントに最近仕事が忙しい。

職場も、そのせいかなんかピリピリムード。

その理由は、来週監査が入るのだ。

ウチの会社は資格マニア?

というのだろうか、ISOを初め次々と新しい認定を取っている。

はっきり云って、社員全員、仕事よりそっちの方が大変だという、本末転倒な感じになっております。

今回の査察はアタシも立ち会わなければならぬ。

ホントは家に仕事を持ち込むのはイケナイことなのだが、会社で資料なんか読んでいられない。 前にも触れたが、ウチの仕事はサティアン状態で、落ち着いて仕事できるスペースなんて無いのだ。

なので、今日のフツーのご飯。

Pa111136

皿うどん

スーパーで売ってるミックス野菜に豚肉と魚肉ソーセージを炒めて作りました。

簡単。今日は食事に時間かけてられないのだ。

今から資料と格闘します。

終わるまでビールはおあずけ。。。。(´Д`ヽ)トホホ

待ってろよ! ビール!

ゴォ――(9炎ω炎)9――!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いそ

忙しい。

ISO(アイエスオー)ってご存知だろうか。

国際標準化基準(ISO)である。

詳しいことは、@?*¥。。。。

聞かないでくれたまえ。

で、今調べてみた。

『品質保証を含んだ、顧客満足の向上を目指すための規定』なんだって。

そのISOの社内の内部監査員に名誉(?)にも選ばれているこのアタシ。

力量アップセミナーというのが、先週の土曜に行われたのだ。

先週の土曜日は大阪の研修に参加した為にアタシは幸運にも欠席。

「わ~い。やった~!」

と思ったのも束の間。

参加できなかった方へ~ とのメールが届いた。

内容は 自己補修のための教材。そしてテストの提出。

提出期限は月曜まで。

「そんな~アホな~」

今、研修のレポートとテストの提出に追われて、ISOがしい。

会社でぼやいてたら、T部長がテストのヒントをくれた。

ありがとうございます。

アタシ、そのヒント無かったら全くわからんかったであります。(T∇T)ゞ

そんなアタシの今日のビールのおともは

P8220586

・ 揚げだし豆腐

かたくり粉と小麦粉を混ぜたものをまぶしてから、揚げました。

だしを作るのが面倒だったので (\(`o'") コラーッ!。)

昆布ポン酢かけました。

他には昨日食べた『空芯菜の炒めもの』

P8220599

昨日の空芯菜が余ってたので。

でも、コレ まぢはまりそう。ウマイです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)