音楽

もえつきたいの

今日、あと20分後のNHKに

出る、

キノコホテル、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

としのせ

い?

昨日、恵比寿に行って参りました。

街を散歩したり、アトレでウィンドーショッピングしたり。

夕方6時になったので、今日のメインの目的地へ!

『恵比寿リキッドルーム』 へGO!

ソウルフラワーユニオンの

『年末ソウルフラワー祭 2007』

Photo_3  

今年は なかなかチャンスが無くって、年末東京最後のライブが最初になってしまいました。

前身のニューエストモデルはアタシがものごころ付いたころから活動されている。

お客さんの年齢層も高め。

みんな、箱に付いた途端にビール飲んでライブ始まるのを楽しんでいる。

ふと、考えた。

ココに居れば、アタシの酒呑みが目立たん。ステキな場所だわ!

2、3曲、新曲はあるが、あとはいつものライブ同じ曲。

もう伝統芸の域ですわ!

メンバーは関西人なのでMCもオモロイ。

ソウルフラワーのライブは2時間以上やるので、踊りまくっていると、かなりのカロリーが消費されるはずだ。

『満月の夕べ』 も聴くことが出来、満足、満足、大満足である。

が、しかし、今日体中が痛い。

特に足腰が痛い。

10代、20代前半の頃ならオールでクラブで遊んでもたいしたことなかったのだが。。。。

年にはかなわない、と気づいた今日のアタシのビールのおとも。

Pc161893

・ 白菜とエノキと揚げの煮たん

・ 卵のココット

・ ポテトサラダ

ココットは、トマトソースを器に塗り、

サラダほうれん草をとチーズをのせ、オリーブオイルをかけ、

卵を割り入れ、更にチーズをのせて、焼きました。

ポテトサラダは、キュウリ、にんじん、ハムが入っています。

前にもブログで書きましたが、練乳を少し入れるのがアタシ流です。

Pc161887_2

せっかくライブに行ってカロリー消費に成功したにも関らず、

またもや『バーンイサーン』の食べ放題に行って、の相殺をしてしまったアタシをロック奴だと思う方は↓をポチットお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ

発売。

中納良恵の 1st album 『ソレイユ』

Photo

このブログで、音楽の話するのは始めてかしら?

実はアタシ、かなり音楽好きなんですよ。

ライブにもよく行きます。

でも最近あんまりCD買ってなくって、昔買ったものばかり聴いております。

洋の東西に関わらず聴いてます。

モッズからパンクまで。

商業ロックで無いものが好きかもしれん。

そんな中、9月26日に発売。

買います!

中納良恵って?って思ったアナタ。

彼女は『EGOーWRAPPIN’』の歌姫ですよ。

エゴはアタシの中ではかなり売れている人の分類に入るのですが。。。。

そんな彼女のサイト。2曲フルで聴けます。興味があれば是非

http://www.nakanoyoshie.com/news/index.htm

金曜だけど、最近飲みに行ってないな~。

会社でも、出入りが無いとなかなか呑み会も無いしね。

まぁ 給料前でお金も無いし。

家酒のアタシの今日のビールのおとも

P9210904

・ モロヘイヤ

・ じゃがいものソテー

・ チキン南蛮風

・ キュウリ

もう、家に残っていた食材を使って作っただけ。

3連休のために一応、お金はとってるが。。。。

ぢゃぁ、ビール飲まなきゃいいぢゃん?

いや、酒は特別補正予算、組んでるから!

| | コメント (2) | トラックバック (0)