書籍・雑誌

今年よ

サラバぢゃ。

何とか仕事も終わり、軽く荷造りも終了。

明日は毎度の如く、指定席が取れず、始発の電車に乗って自由席に並びまふ。

そして、またまた毎度の如く、新幹線の中でのネタを購入。

(新幹線に5時間くらい乗るので)

Pc282021

『 臨死!江古田ちゃん 』

anan から ダ・ヴィンチ 

というかけ離れた雑誌でも取り上げられた漫画である。

ついでに、昨日、実の父親の殴打事件でお騒がせ中の 

叶恭子様までもが絶賛しているらしい。

読むのが楽しみ。

あともう一冊。

Pc282024

『 上京アフロ 田中 』

これも リリーさんetc。。。 が面白いと云っているので買うてみた。

明日は漫画三昧なアタシの

今年最後のひとりビールのおとも。

Pc282014

・ ホタテの貝殻焼き

・ 竹の子の煮物

・ れんこんの煮物

・ 舞茸の茶碗蒸し

昨日とあんまり変わらんが、おかげ様(S様)で、

食材を購入することも無く、冷蔵庫もキレイになりました。

けどさ、残ったのが貝殻。

貝殻とともに年を越すハメに。。。。

ホントに今年が終わるのね。

『 恋のから騒ぎ 』 では絶対に後列になるのだが、

ロンブーの 『 格付け 』 では絶対に前列になりつつあるアタシ。

この反比例に気づいて しまった!の方は↓をポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Give me

time!

今日も残業。

いい加減にしてくれ!

いつまで続くのだ、この残業地獄!

今、やりたいコト。

それは↓

Pb041380

11月2日創刊 『ジャンプスクエア』

マンガ好きなんですよ。

さすがにマンガ雑誌は部屋に溜まるので、数年前に読むのを止めていたのだが、この新創刊、買わずにはおれんかったのだ。

都内の大型書店では全て品切れ状態。

灯台下暗し。

アタシの家は都心から離れているせいもあって、西武百貨店の書店売り場では山積み。

しかし、読む時間が無いのだ。

月刊誌なので、一ヵ月後までには読もう。

時間は無いが、酒は飲むというアタシの今日のビールのおとも。

Pb051392

昨日とあんま変わらんね。

・ ニラちゃんぷる

・ もずくスープ

昨日のおともやら、お弁当のおかずにしたので、ゴーヤは品切れ。

ピンチヒッターとしてニラの登場!

もずくスープは簡単に。

スーパーで売ってるもずくに塩、胡椒、鶏がらスープの素を入れて、ゴマ、ネギを入れ、お湯を注ぐだけ。

もずくの汁は少し捨ててから入れた方が良いです。また、ラー油を入れると酸辣湯のような味わいになると思います。

time だけでなく、実は money も欲しいのだが。。。

お気に召して下さったら下をポチッと押して下さい。 おつまみランキングに登録しています。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

似てる

本屋で見て即買い!

P9290990

『TV Bros。』

表紙はムーミンのキャラクター。

ミー。

昔、よく似てるって云われてたんだよね。

ムーミンて好き。

昔テレビでムーミンがカバに間違えられて、動物園に入れられてしまう、という話があったんだよね。

で、スナフキン達がムーミン谷の妖精ってことを証明してムーミンを助けるという。

多分、そ~いう話だったと思うんだけど、夢だったのか、アタシの妄想だったのか。。。

表紙が気に入って買ってしまったわ。

今日は体調が良くないこともあって自宅待機。

コレでも読みながら、まったり過ごそう。

今日のランチ。

P9301007

・ キャベツとウインナーのペペロンチーノ

作り方はいわゆるアーリオオーリオ。

パスタ茹でるお湯の中にキャベツも in。

簡単だが、美味しい。

雑誌見て、テレビ見て、お昼寝して、ダラダラ日和。

今日のビールのおとも。

P9301017

・ 五目豆

・ トマト

・ ほうれん草の胡麻和え

・ マカロニグラタン

ヒサビサに料理に時間かけてみました。

少し寒くなってきたから、暖かい料理が旨い。

| | コメント (0) | トラックバック (1)