映画・テレビ

9月1日公開

行ってきました。

P9020714 そう。

『ヱヴァンゲリヲン劇場版:序』

公開している劇場が少ないのと9月1日公開ということもあって、立ち見が出るほどの満員御礼!

作品はテレビ放送の集約版。 まぁ、お金はかかっている感じはしました。

集約版なので、多少、ストーリーに変更があったくらいです。

が、しかし、エンンドロール流れても誰一人出る人はいない。

しかも、次回の予告の後、劇場からは鳴り止まない拍手。

スゲー。こんな場面に遭遇するの初めてだ。

興味があれば、見ても良いのでは。

土曜日のビールのおとも

P9010697 毎度お馴染みのタイ料理

池袋の『バーン・イサーン』って店です。

・ タイの焼き鳥

パクチーが苦手な人にはムリかも。

P9010701

・茄子の炒め物

辛めの味です。ビールに合います。

ご飯にも合うと思います。

P9010705

最近は、週に一度は食べてるかも。

・ パッタイ

パッタイって日本人に合う料理だと思います。

味は甘辛いやきそばって感じです。

でも、意外と家で作るの難しいかも。センレックの戻し方と油の具合が大事です。

P9010708

まだ、食いました。

・ グリーンカレー

グリーンカレーはウマイのですが、いつ来てもこの店、ジャスミンライスの炊き方が下手。

パラっとしてなんぼのジャスミンライスなのに、何故かベタっとしてる。

家で炊いた方が上手くできる。

お腹がはちきれそう。

体重計のるのが怖い~~~~~(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

巨匠の死

30日夜、ローマの自宅で ミケランジェロ・アントニオーニ監督が亡くなられた。

Blowup 映画をあまり見ない人でも左のポスターは見たことがあるのでは?

アタシがこの映画を見たのは19歳か20歳の頃だと思う。

その当時は京都に住んでいて、確か当時、京都のBALビルの地下にあったバージンレコードで、1980円で売っていたビデオを購入したのだと思う。

見た動機は映画そのものに興味があったわけではなく、このポスターに惹かれたり、若き日の ジェーン・バーキンが出ていたり、ヤードバーズのライヴシーンが入っているというのを聞いたからだと思う。

作品の内容は サスペンス不条理? というのかしら?

カンヌのパルムドールを獲った作品だったのだけれど、作品自体がそれほど面白いとは思いませんでした。(アタシの個人的感想なので、悪しからず)

絵はとてもキレイでしたが。。。

昨日、この記事を読んで、その頃の自分を思い出して、懐かしく思いました。

ご冥福をお祈り致します。

暗いニュースはこのあたりで、本日のビールのおともは

P8020364

すみません。本当は載せたくなかったのです。

何故なら、レトルトのパスタとサラダという、ごくごくシンプル、そして、ごくごく手抜きだったから。

アタシは土日はたいてい食べ歩きしてるし、来週は実家に帰るので、あまり食材を買い込めないんです。(ほら出た いいわけ)

なるべく家にあるもので食事は済ませたいのです。(まだ 云うか!)

台風がまた来ていますな~。付近にお住まいの方はくれぐれもお気を付け下さい。

フォー・ユア・ラヴ+7 フォー・ユア・ラヴ+7

アーティスト:ザ・ヤードバーズ
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2000/07/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)