日記・コラム・つぶやき

肉体疲労時

(´Д`疲)

毎週、水曜日に講習を受けるようになってから、一ヶ月が過ぎた。

週に一日、仕事を空けるということは、他の日がめちゃくちゃシンドイ。

頼んじゃいないが、天から次々と仕事が降ってくる。

一昨日、上から頼まれた仕事。

提出期限、今日。

他の部署のエライさんに聞いたら、その仕事は一ヶ月前には決まっていたとの事。

ダレが暖めていたんだい?

他の理由もあって、今日のアタシは怒り心頭!

出先から帰って来た上司。

何かが吹っキレタ。

『バッター、アタシ!』

GOサインは出た。

早速、上司をとっ捕まえて、意見を述べる。

ていうか、軽~く喧嘩ごし。

が、話は平行線。

一気に営業所のムードはピリピリ。

自分の部署のある1階に戻ったら、後輩から

『2階で暴れたんですね』

何で知っておるのだ?

いつもは事務に仕事を任せてばかりの営業さんが、自ら仕事をかって出たとのこと。

少しは効果あったのか。

でもなんか虚しい。。。。

本当に伝えたかったことが伝わっていないのだ。

あまりに負(怒り)のパワーが強すぎて。。。。

疲れがピークな今日のビールのおとも。

P9270955

大好きなヤマモリのグリーンカレー。

そう、サボリよ。

P9270970

レトルトでは一番、美味しいと思います。

大好きなグリーンカレーで元気だそうと思ったのだが、何せカラダが疲れ過ぎて、味がよくワカラン。

明日は金曜。あと一日、空元気でガンバレ、アタシ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はぁ?

YAHOOニュースで見た。

社会人の休憩所、今やトイレが常識!?

ほぇ?

なんじゃそら?

アタシの会社は大阪が本社で、立派な社屋である。

たしかにその当時は、少し息の出来る憩いの場であったかもしれん。

が、しかし今アタシが勤務しておる東京営業所と呼ばれているところは、2階建ての一軒屋を改造。しかも、改造に改造を重ね、建物の古さもあいまって、もうなんぢゃこら?

っていう感じである。

女子トイレも一軒屋当時からあったのだろう。二階の踊り場の先にあり、人ひとり入ったら終わりだ。しかも肘が壁にぶつかりそうになる。

休憩なんて出来るわけねぇ!

そんな我が東京営業所をアタシは心の中で

『サティアン』

って呼んでいます。

そんなサティアンに届いたもの。

P9140824

・ビール

どっかからのお礼に届いたらしい。

その一本を頂きました。

『一番搾り』

まぁ、こんな営業所に勤務しておるおかげか、お歳暮やらお中元は、皆の手に届くのである。本社に居る時には、あんま自分のとこに来なかったからな。

そんな今日のホンマもんのビールのおとも

P9140833

冷凍庫の中にあった。

・ピザ

・ポテトサラダ

・ 大根と厚揚げの煮物

昨日の残りと冷凍庫の中の残りもののコラボ。

っていうかサボリ。

明日から三連休!

サティアンとも暫しの別れ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クーランラン♪

やってしまった。

ダレしもが経験したことのあるであろう(?)ミス。

今年2回目!~~~~~(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ

そのミスは家に帰ってきて扉を開けた途端にワカル。

す、すずしい{{{{( ̄▼ ̄)}}}}サブイッ!!

もうお判りであろう。そう、エアコンつけっぱである。

やっちまったよ。

でもさ、先週のような汗ダラダラ猛暑と呼ばれる日ならまだしも、

今日の関東は小雨まじりの曇り。

なので、今日はクーラーは自粛します。

反省です。

そんなミスにまだ気づくはずもなく、帰りに寄ったスーパーで見つけました。

P8290650 『スパークル』

以前にご紹介した、サントリーの『AWAR’S』

アサヒの『AQUA SPARK』に対抗すべく、

キリンが満を時して発売した商品である。写真はファジーネーブルだが、他にも

ゴールドモスコミュール、クリアジントニックの3種類があり、

全てお買い上げ。

本日はファジーネーブルを飲んでみることに。

お味は、 え!?

甘い。甘すぎる。しかもそんなにスパークしてない気がする。

もともとビールもチューハイもドライな味が好きなアタシには、ちとハズレかも。

お酒があまり強くない女子向きである。

明日は他の味を試してみよう。

そんな今日のビールのおともは

P8290660

・ リゾット

ベーコンとアスパラが余っていたので、作ってみました。

最初にベーコンとアスパラを炒めておいてから皿にあげておきます。

お米はちゃんと生米から作りました。

オリーブオイルでお米を炒め、少しづつコンソメのスープを入れていきます。

水分が無くなったら、またスープを入れを繰り返し、最後にベーコンとアスパラを加え、コショウをかけて、パルメザンチーズを混ぜました。

生米から作ると面倒臭いけど、アルデンテにできあがります。

となりに写ってるのは カクテキ。

イタリアンと韓国の融合。

イインダヨ。 コーリアダヨ♪

一人暮らしの家庭の料理なんて、こんなものです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

王様と私

いや~。

土日は昼ごろ迄寝ているアタシだが、この日のヤル気はいつもと違う。

だって、バーゲンという名の誘惑が、このアタシを待っているんだもん。

10時の開店とともに乗り込むつもりが、30分の遅刻。

既に、そこは戦場と化していた。

そんなソルジャー達に臆することなく、アタシも突撃!

歴戦の戦士に負けることなくゲットしたのがコレ

P7010111 勝っちゃいました。違った。買っちゃいました。

なんか玉虫色みたいな靴。リボンは取り外し可能。

明日からいっぱい履きます。

そんな勝利の後のクタクタのアタシの目の前に飛び込んできたのが、新宿に遅れること一週間、開店したバーガーキング。

P6300103 すげー人。バーゲンよりスゴイ!!

店の前では、紙でできた王冠が配られていて、無邪気なお子様達がそれを被っていて、そこら辺のバーガーキングやバーガークイーンが溢れていました。

オチカレのアタシは並ぶ元気はなく、写真を撮って、即退散。

王様に謁見できるのは何時になることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)