学問・資格

さらば

満員電車。

今日で、毎週水曜日に行われていた資格講習が終了しました。

いや~疲れたわ。

おかげ様で、金を払えば取れるという資格をゲットしました。

資格の証明書には石原慎太郎も知らないと思うが、東京都知事指定のうんぬんかんぬん (´~`)むにゃむにゃ と記入されております。

アリガタヤ,アリガタヤ…(= ̄人 ̄)  ( ̄▽ ̄ )。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

新宿最後のランチ。

Pa101127

キチン南蛮。

鶏が、むね肉でした。ちと固い。あとボリューミー!

少し残しましたが、650円だからこんなもですな。

そんな達成感だけ一人前にあるアタシの今日のビールのおとも。

Pa101131

10分で晩御飯。

・ ポテトサラダ(昨日の残り)

・ ししとう の おかかがけ

・ アジの干物

まぁ、サボらんかっただけマシと思って下され。

今日まで仲良くして下さった受講者の方。

ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コレハナンデスカ?

What’s is this?

P9060748_2

This is ピアス。

コレハピアスデス。

ってちっとも英語ぢゃないが、ピアスって 「pierced earring」 って云うらしい。

今週から毎週水曜日、新宿にとある資格を取りに行っております。

資格と云っても、お金出して、講座受ければ、取れるんですが。

アタクシ、これでも福祉系の仕事しておりまして、ソレ関係の資格だす。。

今回の受講は、会社の人のツテで、締め切り終わっていたのですが、参加することが出来ました。

なので、受講前に送られてくるはずの資料とか要項は、昨日の受講日に初めてもらいました。

講師の先生が来る前に簡単なオリエンテーション。

注意事項

『身だしなみについて』

動きやすい服装で来て下さい。

指輪、ピアス、その他のアクセサリー類を付けての授業、実習は参加できません。

はぁ?

指輪、ピアス、ネックレッス、ブレスレット付けて来たアタシは

どうなるんぢゃい?

確かにみんな地味。

10人参加してたのですが、8人はヘルパーさん。

で、このアタシ、土日祝日休みの事務職OL。

スミマセン。自覚が足りませんでした。

TPOっていうのかしら? ヒサビサに思い出しました。.

アタシの会社は、事務職は制服無くて、ホントに自由なんですよ。

まぁ、表に出ることが無いからだと思う。

しかも、皆様、仕事休みを利用して、来ているらしい。

しかも、皆様、ご実費で、来ているらしい。

モーシワケヽ(≧д≦)ノ ゴザイマセンッ!m(_ _)m

謝り倒しても許してもらえないかも。

だって、アタシ、業務だもん。受講料、会社持ちだもん。

会社命令だもん!

そんなアタシですが、一緒のグループになった方々、親切にして下さって、ありがとうございます。

現場の方々と直に、お話する機会がないので、貴重な経験です。

お昼ご飯を一緒に食べた時の話、

超高齢化社会の日本(世界でもズバ抜けて)、ヘルパーさんって大変。

月の休みが3日。

考えられん!

しかも、保険やクレジットカードの契約の時は、年収がいつも一番下の欄に○するって。

たま~に土曜日、出勤しただけで、ブーたれてるアタシ。

小せ~な。。。 小せ~よ。。。

どうなる?日本の福祉!

日本の福祉の行く末を考えてるワリには今日も飲みます。

ビールを。

そして、今日のビールのおとも。

P9060741

何でもアリ。

・ エビフライ

・ から揚げ

・ 卵豆腐

・ カクテキ

・ サラダ

面倒だから、揚げ物にしちゃいました。

昨日の今日だから、レトルトとかイヤだったし。。。

エビフライの下処理せずに揚げて、曲がっても気にしない。

明日は、通常勤務。

一時間は長く寝れる ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)