住まい・インテリア

チョピスティック

頼んでいた化粧品が届きました。

そしたら、嬉しいプレゼントが。

Pa231269

今、『草花木果』 で6300円以上お買い物をすると、「おもてなしセット」として

・ ランチョンマット

・ 箸置き

・ ペーパーナプキン

が付いてくるのだ。

ちょっと得した気分。

Pa231272

ついでに自宅にある 箸置き と記念撮影 パチリ (*・_[[◎]]o

一人で囲む食卓とは云えど、やっぱり気分を出したいし、お酒呑みながら食事を頂くアタシにとっては必需品である。

小物があるだけで、食事も楽しくなるしね。

そんな、お箸の国のアタシの今日のビールのおとも。

Pa231279

給料前の総決算!

・ 皿うどん

最近食べたもの。コーンやらツナやら魚肉ソーセージetc。。 何でも入れちゃえ!

冷蔵庫のお掃除。

明日はいよいよ監査の日。監査院の方、お手柔らかに.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の力

今の部屋に引越しして何年だろ?

有難いことに、アタクシ家賃は全部、会社持ちなのだ

\( ̄ー ̄)/

部屋は自分で選んで、会社に許可を得たワケです。

・ 駅2分

・ 追い炊き機能付きのお風呂

・ ウォームレットトイレ

・ システムキッチン

部屋は狭いんだけど、かなり気に入っています。

そんな部屋に異変が!!

☆・(@.@)゚・チカチカ

そして、切れた。

げっ!

キッチンの電気が切れたのだ。引越ししてから初めて。

おかしいな~とは思っていた。最近、なんかいつもより光が強くて。

でも、チカチカして。

仕事から帰ってきて、直ぐに切れた。

せっかく帰ってきたのに、また出かけることに。

なんて云うんだろ?電球ぢゃなくて、真っ直ぐのヤツ。

しかも、自分でも驚いたのだが、1m20cmくらいあるのだ。

一般の一人暮らしの部屋にそんなのあんまり無いでしょ?

買って持って帰るのも大変、そして取り替えるのも大変。

取替えようとしたら、また付いた。

よく頑張りました。褒めて使わそう。

何とか取替えたが、カバーを取り外して初めて気づいた。

一度も掃除したことない。

早速、お風呂場で洗いました。

油汚れなどが取れて、まぁキレイ!

電気の光もキレイ!

そんな初めてづくしのアタシの今日のビールのおとも。

Pa041050

暖めたお豆腐のキノコのあんかけ

2日前だったかな。同じようなおつまみあったけど、今回は椎茸とエノキを入れて豪華にしてみました。

コレダケ?

Pa041056

コレダケなわけナイ。

前にも紹介しましたが、『カトレア』のカレーパン。

会社の人が買ってきてくれたので、今日のビールのおともになりました。

最後に、お惣菜などの揚げ物を買って来た場合に上手く温めるコツ。

ちょっとレンジで温めてから、グリルで焼いて下さい。

サクサクに仕上がります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セレブもどき

いつもいつも質素なビールのおともを紹介しているアタシです。

が、しかし

柔軟剤だけは 良いもの使ってます。

P8210573

そうです。

『ダウニー』

日本で売られている柔軟剤と比べると、かなりお高め。輸入品です。

ぢゃあ、どう違うの?

って 香りです。

蓋してたままでもかなり香ります。

少し、香りが強いくらい。

でもね、洗うと丁度良い香りになります。

薬局でかなりお安く売っていたので、購入してから、ずっと使ってます。

夏は洗濯の回数も増えるので、使用頻度も多くなっています。

ホントにオススメです。

少しセレブ気分に浸れます。

そんな気分だけセレブのアタシの今日のビールのおともは

P8210570

・ 空芯菜のいためもの。

公約どおり、先日買った調味料で作ってみました。

熱したフライパンに、にんにく と 唐辛子を入れ、香りがたってきたら、茎の部分から入れ、葉を入れた後、タオチオとパームシュガー(ほんの少し)入れて、水を小さじ一杯入れて炒めました。

お味はウマイ! できあいの調味料を使ったのと変わらない。

本当は乾燥した唐辛子ではなく、タイのブリッキーヌを使うのだけど、家庭の料理ということで、許して下され。

ビールがホントにススミます。っていつもススんでますが。。

ダウニーリキッド (クリーンブリーズ) 1020ml ダウニーリキッド (クリーンブリーズ) 1020ml

発売日:2005/05/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)