ファッション・アクセサリ

上手く

云ったものね。

急に寒くなりました。

自転車通勤しているアタシには、この寒さが堪える。

なので、購入しました。

Pc021747

ユニクロの 『 ヒートテックインナー 』

体の芯から温めてくれるそうな。

ヒートテックインナーっておされなこと云うとりますが、いわゆるババシャツでございます。

シャツの他にタイツやらレギンスも購入しました。

着用してみましたが、いわゆる有名下着メーカーのものに比べると、暖かさはもうひとつ。

しかし、薄くてアウターにひびきにくいのが良いのではないでしょうか。

そんなババ抜きしては、冬が越せないアタシのビールのおとも。

Pc051783

・ ニラちゃんぷる

・ 野菜揚げ

・ ほうれん草の味噌ダレかけ

最近毎日、残業してるので、家にあるもので済ませております。

でも、美味しくビールは飲んでおります。

明日も食材買いに行くことが出来ない。。。

ほぼ空っぽの冷蔵庫と相談しよう、そうしよう。

今日、定時で帰る10歳年上の部下に、仕事を断れたアタシを哀れに思って下さるなら↓をポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まきもの。

{{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ

遅~い秋がやってきました。

でも、秋好きなんですお。

冬ほど寒くないし、春ほど肌あれしないし。

やっと秋が来たので、購入していたものが初お目見え。

Pa091119

ぬくぬく。

『ローリーズファーム』のストールです。

ストールだけど、体に巻くというよりは、首にくるっと巻いて使用します。

)( @)(@-)(@o@)オェ (巻き過ぎ注意!)

コレ、毎年リピしています。

去年の↓

Pa091114

去年は2色購入しました。

一枚2000円しないくらい。同じ服着てても巻物変えるだけで、印象変わるし、重宝しております。今年も多分、他の色も買うつもり。

秋を感じる今日のビールのおとも。

Pa091120

焼き鳥。

椎茸、ししとうも 塩ふってグリルで焼いただけ。

付け合せはポテトサラダにしました。

家で作るにはタレより塩の方が美味しい!

今朝テレビ見てたら、今年の紅葉は12月になる模様。

どうなってるんぢゃ日本。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

昔話

大掃除をしてみた。

色んなものが出てきた。

P9130822

おお!

買うてはみたものの、ほぼ未使用の香水 ( ̄‥ ̄)クンカクンカ

そんな中、発見した。

P9130816

懐かしい。。。

よし、ここで一つ昔話でもしてやろう。

『むか~し、むかし、ある所に、一人の女がおったそうぢゃ

その女は、来る日も来る日も結婚したい。セレブな専業主婦になって仕事を辞めたいと思っておったそうな。

ある時、天からの授けか、テレビを見ておったら、結婚出来る香水という商品を紹介しておった。

その香水は爆発的なブームとなり、入手困難に。

ぢゃが、その女はそんなことでは諦めるような女では無かった。

ありとあらゆる手を尽くし、入手に成功! 

その香水を手にして、まるで結婚出来たかのような喜びようぢゃった。

時は数年。

その女はまだ、独身でおるそうな。 めでたし、めでた』

たくねぇ~!

そんな夢見る独身女の今日のビールのおとも

P9130813

・ ポテトサラダ

・ 厚揚げと大根の煮物

・ からあげ

ポテトサラダは普通の作り方だが、隠し味にほんの少し練乳入れています。

厚揚げと大根は残りもので作りました。

から揚げは前に、タイ料理の屋台で食べたものを真似て、スイートチリソースかけてみました。

やっぱ、スイートチリソースがけ美味いわ。

が、しかし今日のおとも作ったら

塩が切れた。

マヨネーズが切れた。

小麦粉が切れた。

どうする? アタシ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

満員電車

いや~ストレス溜まるわ~。

いつもは自転車で通勤しておる、このアタシ。

ココんとこ新宿にある営業所に週2回のペースで通っています。

仕事の引継ぎのため。

今日はその新宿出勤の日。

いつもより1時間以上早く起きて、電車に乗ってます。

アタシの住んでいる駅からは、一番前に並んで電車待ったって絶対に座れることなんて

ナイ!

立ったまま満員電車に揺られております。

そこの空間の中に、朝の爽やかさなんて、微塵もナイ!

アッチのオッサン、ソッチの姉ちゃん、隣の兄ちゃんにも生気が感じられない。

みんなグッタリ。ダルダルダルビッシュですよ。

そんな空間に身を置く、このアタシだってストレスの限界だ!

むか~し昔、そのまた昔、森高千里が、

『ストレスが地球をダメにする♪ ストレスが女をダメにする♪』

って歌っておったわ。

ギャフン! 女がダメになるのか?

そらマズイってことで発散しました。

ココは新宿、ストレス発散と云えばコレでしょ。

P8300673 ハイ!

オイラ しでかしました。

やっちまったぜ。

お買い物、お買い物♪

(西武夏市ぢゃないよ。ピチカートファイブの方)

エナメルのバレーシューズ。

高いヒールは苦手なので、ペッタンコの靴だす。

いや~ストレス発散にはコレに限る。

あと、アタシの場合ストレス発散と云えば、

そう! 今日のビールのおとも。

P8300670

モスバーガーの『フレッシュバーガー』

モスバーガーではいつも、モスチーズバーガーか ライスバーガーを頼んでしまう、このアタシ。

初めて食べました。コレはコレでウマイ!

モスバーガーが35周年を祝って、スタンプカードやってて。

実家に帰った時に家族で食べたので、スタンプが一杯に。

そして、その引き換えが明日まで。

3種類のバーガーから一つ選んで、タダで頂けるのだ。

なので、今日のおともは、元手タダ。

手抜きですが、何か?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

私事

実は昇進しました。

今日はそして昇進後の初めてのお給料日。

給料明細を貰って支給額だけチラっと見たら、増えてるぢゃない!

嬉しくって今日一日ご機嫌で仕事してました。

で、家に帰って明細を詳しく見てみた。

はぁ?

どーいうこっちゃい。よ~くよ~く見ると中に昇給に関する説明書きが一枚入っていた。

新、旧の本給が書いてあった。その差額400円。

そう よんひゃくえん だす。

今月お給料が多かったのは、残業代が付いていたから。

詳細を聞くと、昇給は四月にしているので、今回は差額のみとのコト。

ふ~ん。

やっぱ住民税と同じように会社もうまく出来てるわ。

まぁいっか。今日は注文していたものも届くし。

P7250258_5 

  そう 『サンダル1』

P7250262_1 そう 『サンダル2』

大した昇給もないのに買っちまったよ。

貧乏なイメルダ と呼んどくれ。

さてさて、今日のご飯は

P7250282

手抜きです。会社のお中元で、ダスキンさんから頂いたレトルトのドライカレー。

だって今日は銀行に行ったり、支払いしたり、いきつけの食品も買えるドラッグストアーがポイント3倍だったりして、帰るのが遅かったんだもん(ダレに言い訳してるんだ?)

言い訳ついでに、

でもね、でもね、米はタイ米なんだよ。香り米 ジャスミンライスだよ。

ウチではタイ米はいつも常備しています。

やっぱり、グリーンカレーとかナシゴレンとかエスニック料理には、タイ米が合う。

ジャスミンライスは高級なので、普通のお米より高いんだけどね。

気になる方はお試しあれ。

ユウキ食品 ジャスミン米(香米) 500g (2入り) ユウキ食品 ジャスミン米(香米) 500g (2入り)

Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

カバカンス

バーゲン日記PART3

買っちまいました。

そう、バッグれす。鞄ともいう。

P7030121

ミニバッグで、石畳のような模様の生地に上からビニール加工しているものです。ガラス加工かも。。。

持ち手はシルバーで、両サイドを止める部分はパチンって止めるタイプではなく、マグネットが入っていて、自然に締まる感じなんです。

ミニバッグなので、会社で携帯、お財布、ハンカチと少しのコスメを入れるのに使っています。

冬はハリスツイードの生地のバッグ使ってたのですが、さすがに夏には暑苦しいと思い買いました。 重宝してます。

大きさと微妙な色が気に入って購入しました。バッグ一つで気分が変わるよね。

楽しい気分になれます。

今夜は金曜ですが、飲み会もなく家でご飯を食べのんびりだぁ。

たまにはこんな金曜日も良いものだな。

P7060159_1

今日のご飯。ナシゴレン風。チキン南蛮風です。

チキン南蛮は揚げるのでしょうが、一応ダイエット中なので、焼いた鶏肉に南蛮のソースを和えてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

オマケ

注文していた草花木果の透肌ミルクウオッシュが届きました。

他にもメイク落としとUVケアの下地も同じく注文。

アレ?なんかもう一つ入ってるぅ。

P7030129 ハンドタオルです。

うれしー。

お酒大好きなアタシはよく6本パックのビールを購入するんだけど、たまにハンドタオルが付いてくる。アレって使えね~~って思うけど。(ビールメーカーさん ゴミン...φ(u_u*)m)

コレは使える!

で、たまたま待ち合わせまでの時間がけっこうあって、『こりゃ雑誌でもないとツライなぁ』って購入したスプリング。

なんとコレにも付いてたんですよ。ハンドタオルが。

P7030125 フラボアのもので、ピンクの生地に紫の文字と、ピンクの生地に黒いドット柄。なんかカワイイ。

フラボアって宇津木りえさんがデザイナー辞めてから、ショップにも疎遠になってます。

が、しかし オマケにしては良いんでないの?

最近の雑誌ってドレニモコレニモ、付録が付いてる。小さい時に買ってた少女マンガ雑誌を思い出すのはアタシだけ?

それにしても、こうもハンドタオルが続くとは、夏という季節だからでしょうか?

私の大嫌いな夏ですが、こ~いうちとしたオマケで楽しみます。

草花木果 透肌トライアルセット 草花木果 透肌トライアルセット

発売日:2007/07/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦利品

バーゲン日記PART2。

私のお買い物にはアクセサリーは欠かせない。

洋服に合わせてやっぱりアクセサリーも変えたいのが女心。

今回購したのが、コレ。

P7020119

黒いイチゴのネックレス&白いお花の付いたゴムだす。

ハートのモチーフのものってよく見るけど、イチゴってあんまり見ないな~って、購入しちまいました。

白いお花のゴムは今回だけぢゃなく、ローリーズファームでは定番のように出していて、今迄にも何回か購入しています。

カワイイから何回も買ってるけど、一つ云いたいのが、このゴム、伸縮性がイマイチなのがちと不満。 次回からなんとかなりませんかね~。

そんなこんなでバーゲン便りはまだまだ続くかも。。

最後に囲碁ネタ。

大和証券、小林泉美六段、おめでとうございます。

やっぱりノンタイトルの泉美ちゃんなんて見たくない。(加藤啓子さんも好きですが)

勝利の後の笑顔の写真に泉美萌え~~(^▽^)

| | コメント (0) | トラックバック (4)