アニメ・コミック

良いの?

アニメ化。

実写化。

Pc021752

問題作がいよいよ発売。

『 デトロイト・メタル・シティー 』 4巻

土曜日に購入し、電車で読んでいたのだが、TRACK43くらいから、隣のオバサンの刺さるような視線で、躊躇。

至るところにピーって入るこの作品をどう、アニメ化、実写化するのだろうか。

『DMC』食前には読まない方が良いですよ、っと親切なアドバイス(?)をするアタシの今日のビールのおとも。

Pc031770

・ 白菜と鶏団子の煮物

・ れんこんのキンピラ

・ キュウリの浅漬け

・ 蒲鉾

鶏団子は、パン粉、長ネギ、卵、生姜を入れて作りました。

パン粉を多めに入れると火を通しても固くならず、柔らかく仕上がります。

今日は麺つゆで煮ました。市販の鍋の素などで煮ても美味しいと思います。

一人暮らしの方には、本格的な鍋作るより、材料少なくて良いと思います。

家でコソコソ 『DMC』読んでみようかしら?もしくは、人目も気にせず我れは読めるという勇気ある方、は↓をポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じっと

我慢の子です。

仕事が終わったぁ。やっと明日から盆休みです。

アタシの実家は東京から新幹線で5時間くらいかかります。

5時間。。。

ちょっとやそっとじゃ時間は経たない。

寝ても、ビール片手にお弁当食べたって、そんなに時間はもたない。

という訳で、いつも実家に帰る際はネタを仕込まなければならない。

必需品は

・ DS lite (もちろん、ソフトも)

・ i-Pod

そして今回最大の仕込みは

P8100491

地球へ。。 (テラ へ。。)

コレ今テレビでやってるよね。 1回見たら、結構オモシロくてさ。

読みたいな~って思っていました。

昔のマンガなんだよね。 アタシはマンガ好きだが、少女マンガには縁が薄くて、よく知らんのだが。

昨日買ったのだが、読みたくて仕方がない。

お預けくらったワンちゃんの気分だ。

『読んじゃだめだ。 読んじゃだめだ。』 (エヴァっぽい ワカル人にはわかる)

なので、我慢してます。

お盆前の最後の晩餐。 今日のビールのおともは

P8100485

・ キュウリの漬物

・ 昨日の残りの煮卵

・ ドレッシング漬けしたトマト

・ 手羽先の照り焼き風

恐縮です。こんなどうでも良いものを載せるなんて。

明日お弁当作ったら、もう冷蔵庫はすっからかん。

良いんだ。明日はウマイもん食えるからさ。

新幹線の指定席取ってないんで、5時の始発の電車で東京駅へ向かいます。

起きれるか心配だす。。

地球へ… 1 (1) Book 地球へ… 1 (1)

著者:竹宮 惠子
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

悲しい時~(悲しい時~)

体重がなかなか落ちない時。

笑いたい時~(笑いたい時~)

P7160199

『デトロイト・メタル・シティー』を読むがいい!

略してDMC

まじ、これ笑えます。元気がない時にはど~ぞオススメです。

個人的には1巻が一番面白かったのですが、なんだかんだで3巻まで続いております。

週刊誌の方は読んでいないのですが、メタルネタはもうやり尽くしたのでは。。。

と続行が危ぶまれる作品でもあります。

ホームページは↓ 気になる方は覗いてみてはいかがでしょう。

http://www.younganimal.com/dmc/

さて恒例の(いつからだ?)の今日のビールのともは

P7180218

え!?昨日と変わらないぢゃん? そんなこと云うなよ~。

ええ、確かに大根の煮物とトマトは昨日と同じだす。

茄子も一緒ぢゃんって!

違うんです。

茄子と豚肉を炒めるところは昨日と同じと認めよう。

最後が違う。予め、味噌と酒、みりん、砂糖、醤油で合わせ調味料を作っておいて、最後にからめました。

ど~だ! (威張るな!)

あと冷奴も付いてるんだぜ。しかも、紅葉卸をつけようかと思ったら、おろし金が見つからない。なので、自分で包丁で叩いて、おにおろし風を作りました。

大根はまるごと1本買ったので、使いたい放題です。

それにしてもアタシのおろし金さんはドコヘ?

出ておいで~ 怖くないからさ。

デトロイト・メタル・シティ 1 (1) Book デトロイト・メタル・シティ 1 (1)

著者:若杉 公徳
販売元:白泉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤い

流星シャア専用DVDが発火の恐れで回収となったそうだ。

Photo_2   

いつ発売されてたのかも知らんかったけど、

ガンダムってスゴイなぁ。こんなものまで発売してるんだもんなぁ。

ダレが買うんだろう?DVDプレイヤーまでコレが欲しいとは思わんが。。。

そー云えば、新しいガンダムシリーズがこの10月から始まるそうな。

次はどんな設定になるんだろう?

コーディネーターやらクローンやら出してきたSEEDの次には何を出してくるんやろ。

バンダイさん儲かってますな~。

ということで今夜の晩御飯。

P7120190

akiruda専用赤いとりチリ。 エビでは無いっす。鶏だす。

お財布と相談した処、鶏になりました。

一応、野菜も採らねばと、akiruda専用赤いトマトも一緒だす。

ビールに合います。

最後になんだかんだと云いましたが、愛読書の一つをご紹介。

P7120192_2

上下巻読みました。興味があればど~ぞ。

評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡 上巻 Book 評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡 上巻

著者:皆川 ゆか
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)