« 上を見るな。 | トップページ | 今日の相手は皇潤 »

お育ち

沖縄旅行、5泊6日。

思ったより沖縄料理が食べられんかった。

一日3食、沖縄料理を食って食って

食ひまくり、食ひ尽くしてやる!!

といふ覚悟で行ったのに。。。

人サマが見たらどう思ふか知らんが、

自分では食ひ足りなかった

沖縄でのアタシのビールのおとも。

P4162350

・ ラフテー

P4162352

・ チキナーのちゃんぷる

P4162359

・ ヒラヤーチ

P4162366

・ 野菜とアーサーの天ぷら

P4162373

・ 塩焼きそば

チキナーのちゃんぷる、とにかくはまった。

美味しひ。

チキナー ( からし菜 ) 、

東京でも売ってたら絶対買うのに。。。

沖縄での旅行。

ホテルは朝食付きだった。

いわゆるホテルの朝食ビュッフェだ。

納豆やらご飯やら、パンに卵、

その中に、

ゴーヤちゃんぷるとか、麩ちゃんぷるとか

申し訳なひ程度に沖縄料理があるといふ、

ただの普通~の朝食だ。

だのに、、、、、

ビュッフェがいけなひのよ、

ビュッフェって言葉が!!

いくら食べても良ひのよ。

沢山食べなければ損なのよ、

といふ庶民根性が、優雅なリゾート地にまで来ても

ぬぐひされなひ。

「 食べなさひ akiruda 

 さぁ、食べるのよ akiruda 」

聞こえる、聞こえるわ。

誰か何かがアタシの中で叫んでる!!

DNAの奥深くまで刻みこまれた貧乏根性により、

ご飯は朝晩2食。

昼食を一日も食べるコトが出来なかったアタシを

応援して下さる方は

↓ をポチッとお願いします。

( おかずブログに参加しております )

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

|

« 上を見るな。 | トップページ | 今日の相手は皇潤 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

akirudaさん こんにちわ~
わぁ 沖縄って感じがします^^
らふてーって、こんなにちょびっとだけしかつかにんですか?
ありゃ!☆^^

朝食ビュッフェ
これ、私の生涯の鬼門です・・・
なんですっきりと食べられる量しかのせることできないいんでしょっ、この私。
これができたら、いい大人な女性になれそう
もう60過ぎた人のいうことでせうか 笑)ポリ

投稿: れぃん | 2011年5月 9日 (月) 22時05分

わかる、わかる

朝食ビュッフェってキケンなんだよー
食べすぎて、お昼が食べられない
ひどい時はおなか痛いなんてことになりかねないのだ

その場でオムレツなんて焼いてくれちゃうシェフがいると
ますます盛り上がってまうのよ(*´ェ`*)

塩焼きそばが食いたいずら

投稿: ほでなすいっく | 2011年5月 9日 (月) 22時18分

旅館に泊まりに行った時は朝食を普段とらない私でも食べてしまう。なぜか旨いから沢山食べてしまう。そして昼食をとれなくなるcrying
ブッフェではなるべく炭水化物をとらない様にしてるな。なるべくコストが高そうな物を選んで食べる様にしてますbleah

投稿: まる | 2011年5月10日 (火) 00時18分

akirudaしゃんおはよ(^◇^)
たしかにビュッフェっていかんね~~
あれ、食べすぎちゃうもんね~~
だってとり放題だもんね~~~
いつも盛り盛りにのせてしまいます。

相方がいない休日。
あれは天国ですね~~~~
そりゃ昼からチューハイ飲んじゃいますね~

投稿: ベッカズ | 2011年5月10日 (火) 08時52分

バイキングスタイルってのは具合が悪くなる
適量で止められんのよね
落ち着いて食べられないし
気持ちわかるわ~沖縄料理食べたいなぁ

投稿: ほ助 | 2011年5月10日 (火) 14時34分

akirudaしゃんおはよ(^◇^)
akirudaしゃんの為に調べました。
スガキヤは現在東は静岡の富士宮まで行ってます
距離的には東京名古屋の半分ぐらいは行きました
あと20年もしたらakirudaしゃんにところまで
行くんじゃないかなぁ~~~~\(^o^)/
ちなみにうちの近所の市営の図書館には
普通にスガキヤが入っています。
応援★

投稿: ベッカズ | 2011年5月11日 (水) 08時47分

れぃんしゃん>

朝食ビュッフェ、取りすぎて苦しくなって
しまうパターンもあるよねfull

せっかくいろいろあるんだから、
一通り食べたくなるのだpig

投稿: akiruda | 2011年5月11日 (水) 12時14分

いっくちん>

ホテルの朝食って普段叶えられなひ
夢を叶えてくれるのがイケナヒのだannoy
食べ過ぎるに決まってるぢゃなひか!!


前、bus旅行に行ったら、
晩ご飯より朝の朝食ビュッフェの方が
全然美味しかった。

投稿: akiruda | 2011年5月11日 (水) 12時17分

まる>

チョーわかる。
どれを食べたら一番贅沢かなsign02
って考えながら食べてしまふ。
これこそまさに庶民だよね。

アタシも朝ご飯食べなひんだけれど、
ホテルだと食べてしまう。
作らなくて良ひのと片付けなくて良ひのと、
時間があるからだと思う。

投稿: akiruda | 2011年5月11日 (水) 12時19分

ほ助ちゃん>

何かがアタシの背中を押すのよ。
食べなきゃ損だよって。


で、食べ過ぎて、あ~美味しかった
って思う以上に苦しくなって辛くなるbearing

投稿: akiruda | 2011年5月11日 (水) 12時22分

ベッカズ殿>

相方に聞いたら、子どもの頃は
埼玉にも寿がきやあったらしひ。
いつの間にやら関東から姿を消したみたひweep

ホテルの朝食、晩御飯にあれが出ても
嬉しひ。

投稿: akiruda | 2011年5月11日 (水) 12時30分

akirudaしゃんおはよ(^◇^)
グラタンやシチューの隠し味に味噌
いいですね~~~今度やってみます!!!

埼玉にあったんですなスガキヤ
関東の人には好まれないのかな?
でも、再挑戦してほしい\(^o^)/
スガキヤ全国制覇を祈っております。
応援★

投稿: ベッカズ | 2011年5月12日 (木) 08時46分

akirudaしゃんおはよ(^◇^)
長靴ほしいね~~~
長靴さえあれば水たまりも怖くない
ダイブ!ダイブ!

投稿: ベッカズ | 2011年5月13日 (金) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422830/39926641

この記事へのトラックバック一覧です: お育ち:

« 上を見るな。 | トップページ | 今日の相手は皇潤 »