« 今日の相手は皇潤 | トップページ | 転んでもただでは起きぬ »

苗字は変わってしまったけれど

長門裕之の葬儀・告別式が行われていた頃、

我がの祖父の葬儀・告別式も同じように

山口で行われました。

生きているものは後ろを向かず、

前を向いて生きる為の生活をしろ、

というのが我がの家の家訓のようなもので、

アタシも弟も山口に帰ることなく、

葬儀に参列することもなく、

普通に出勤し、普通に生活しておりました。

父親は長男だが、

核家族で祖父とは一緒に暮らしたこともなく、

昨年、10年ぶりくらいに会ったのが

最後になってしまった。

悲しひって、どんな感情なんだろう。

人よりドライかもしれなひ、と思った

今日のアタシのビールのおとも。

P5092758_4

・ タコライス

P5092769

・ タコライス

沖縄でオキハムのタコライスの素を買ったので、

それを利用しました。

平日の夜には楽で良ひ。

これに少し辛めのトルティーヤチップスを

砕いて一緒に食べると旨ひ。

とは云うものの、

今日は今一つ仕事にも集中できず、

祖父のコトを考えなかった瞬間は無かった。

それほど仲が良かったわけでも

親しかったわけでもなひ。

でも、いろいろ思ひ出しながらお酒を飲むと、

ポロッと涙が出た。

祖父が居なけりゃ、

アタシはこの世に生まれてなひんだな。

やっぱ血は水より濃ひんだわ、

と感じたアタシを応援して下さる方は、

↓ をポチッとお願いします。

( おかずブログに参加しております )

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

|

« 今日の相手は皇潤 | トップページ | 転んでもただでは起きぬ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422830/40115744

この記事へのトラックバック一覧です: 苗字は変わってしまったけれど:

« 今日の相手は皇潤 | トップページ | 転んでもただでは起きぬ »