« お育ち | トップページ | 苗字は変わってしまったけれど »

今日の相手は皇潤

「 西武線が人身事故。

 ダイヤが乱れているみたひだから、

 ネットで調べて 」

相方からのメール。

今は大江戸線に乗った頃かな?

 (  ̄^ ̄)ゞラジャ

アタシに任せておきなさひ!!

ほう、明日の予告先発、石井一久か、

で、相手がロッテのエース成瀬。

そういえば交流戦、来月の阪神でも観に行こうかなぁ。。

検索で 「 西武 」 と打つと、

その後、指が勝手にライオンズと打ち、

すっかり相方のコトをすっかり忘れていた

今日のアタシのビールのおとも。

P4222504

・ ゴーヤちゃんぷる~

・ おひたし

・ さつま揚げといんげんの煮物

P4222486

・ ゴーヤちゃんぷる~

沖縄から帰ってきても沖縄料理。

旅行に行った時、スーパーでスパムやら

タコライスの素とか買い込んだ。

東京のアンテナショップで買うより相当安かった。

5月3日、西武ライオンズ、

千葉ロッテ相手にホームでの開幕戦。

行った。大入満員だったが、試合は逆転負けの

散々な試合だった。

10日以上、白星がなひライオンズの掲示板には

「 さよなライオン (魔法のことば) 」

とまで書かれていた。

 

西武、今年からスタメンのメンバーがかなり

変わった。

応援歌がイマイチ未だよくわからなひ。

早く覚えなくては。

去年から何でだか観に行く試合はロッテばかり。

知らず知らずのうちに、

井口、金泰均、清田、里崎、

千葉ロッテの応援歌はしっかり頭に入っているアタシ

を応援して下さる方は

↓ をポチッとお願いします。

( おかずブログに参加しております )

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

|

« お育ち | トップページ | 苗字は変わってしまったけれど »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

akirudaしゃん こんにちわ
西部電車での事故、大変だったようですね
他のブロガーさんでも、駅から人があふれる様子などアップしてありました

わ、ゴーヤチャンプル(しかもスパム入り)美味しそう♪
もうお義母さまのところで収穫されたのかと、一瞬焦ったのでした 笑)
グラスも沖縄ガラスに見えたしています *^-^*

投稿: れぃん | 2011年5月13日 (金) 22時21分

はろーpaper

ロッテの応援歌ってなぜか覚えちゃうよね
歌詞がカンタンだからだろふか??
福浦の応援歌はかっこよくて好きだわ

そうだ、巨人からトレードでいった星くんをヨロシクね
岸くんとの宮城バッテリーが見たい
楽天戦以外でがんばってくれたまへcatface

投稿: ほでなすいっく | 2011年5月13日 (金) 22時28分

akirudaしゃんおはよ(^◇^)
もう3年ぐら野球見に行っていない(>_<)
サッカーばかりです。
ライオンズ調子悪いのかぁ~~
それにしてもさよなライオンはかわいそ~
でも面白い(笑)

秋山・清原・石毛・工藤とか
小さいころゲームで西武使っていました。
森監督だったかなぁ~~懐かしい

投稿: ベッカズ | 2011年5月14日 (土) 08時40分

コメ閉じてると思ってた 開いてるやん^^
野球はまったくわからんので
akiちゃんの記事は外国語同様だよ
意味不明

投稿: ほ助 | 2011年5月15日 (日) 12時17分

akirudbeeraさん こんにちは
野球観戦楽しそうbaseballだいぶいっていないな
サッカーならレッズの試合のみ行っていたけどそれもご無沙汰soccer
ビール片手に観戦しているakirudaさんが目に浮かぶよう
西武線沿線住民は池袋のサブリミナル効果で西武ファン率高いと思いますhappy01

ところで相方さんのナビタイムは・・・
bleah

投稿: yakko | 2011年5月16日 (月) 17時23分

akirudaしゃんおはよ(^◇^)
お弁当作り意外と楽しいよ~~~
旦那に作ってあげてはどう??

ベッカズ弁当宅配できないのが…
残念(笑)★

投稿: ベッカズ | 2011年5月17日 (火) 08時31分

れぃんしゃま>

行きはともかく(会社サボれる)
帰りに事故があるととても悲しひweep


そうなんす!!
よくお気づきになられました。
このガラスは、沖縄で買ひました。
焼酎に合うっすshine

投稿: akiruda | 2011年5月17日 (火) 20時01分

いっくたん>

ロッテの応援歌って、印象に残るよねnotes
つい口づさんでいる自分がいる。

西武のHPpcの最初に
星クンの入団会見の動画があるよん。
必見eye

投稿: akiruda | 2011年5月17日 (火) 20時05分

ベッカズ殿>

野球も楽しひよbaseball
特に酒飲みにはもってこひ。
美味しひ食べ物もあるし、beerも。

ここだけの話、beerは家から持参してます。
御免なさひ。だって一杯700円とかするんだもの。


西武、黄金時代ですなぁ。
アタシもその頃は特に好きぢゃなかったけれど、
選手知ってたもんね。


投稿: akiruda | 2011年5月17日 (火) 20時08分

ほ助ちゃま>

福岡ドーム近ひでしょ?
ぜひぜひ観にいってみてbaseball
土日のデイゲームなんて、
酒飲みにはもってこひだよsign03


最近の球場はB級グルメに力を
入れてるんだヨrestaurant

投稿: akiruda | 2011年5月17日 (火) 20時11分

yakkoしゃん>

soccer派なんだね。
サッカーも面白ひけれど、
スタジアムが近くに無ひから
footが遠のひてしまう。


試合が終わって、石神井公園でtrain
降りる人が居ると同士だわ!!って気になる。


相方は、、、
スマートぢゃなひフォンだから
いけなひのだsign03

投稿: akiruda | 2011年5月17日 (火) 20時15分

ベッカズ殿>

毎日、毎日、
せっせと作ってお昼におべんと
持たせてるから、これ以上作るのは
イヤなのng


アタシが求めてるのはね、
相方が作る弁当なのよ。
でもね、たとえ作ってくれたとしても、
ベッカズ弁当級のものは
絶対に期待できなひけどね。

投稿: akiruda | 2011年5月17日 (火) 20時17分

akirudaしゃんおは~~
山本屋総本家さんは
東京に2店舗あるらしいよ~~~

そ~~ですね~~~
akiruda家はakirudaしゃんがルールだから
お酒代は食費だね~~~(笑)
食費代を円グラフにしたら
半分ぐらい『酒』になりそうだすね~(笑)★

投稿: ベッカズ | 2011年5月18日 (水) 08時57分

akirudaしゃんおはよ(^◇^)
昨日は情報ありがとう\(^o^)/
その後すぐメールしたら
ギリギリ間に合ったみたいだよ~~
一緒にチンできたらもっと最高なのにね~

投稿: ベッカズ | 2011年5月19日 (木) 08時50分

ウチは福岡ドームの比較的近所なんだけど
試合のチェックしてから出かけないと大渋滞に巻き込まれるの
勝った時の帰り道のファンはやっぱ表情が違うもんだよね~

投稿: ほ助 | 2011年5月19日 (木) 14時19分

akirudaしゃんおはよ(^◇^)
ご飯とビール
ハイボールと甘いもの
なんて幸せな組み合わせですか!!!
ただただ、うらやましいぜよ~~~

フェットチーネでうどん作ったら
ひょっとしたらきしめんぽいかもよ~~

投稿: ベッカズ | 2011年5月20日 (金) 08時39分

たしかに、肉団子にはビールが一番だす
それは間違いない!!!★

投稿: ベッカズ | 2011年5月21日 (土) 10時05分

はじめまして。
現在、禁酒中なので、ビールのお供は、目に毒でした(笑)。
とは言っても、ALL-FREEは、毎日飲んでますが。。

投稿: Laku | 2011年5月21日 (土) 16時51分

akirudaしゃんおはよ(^◇^)
こんな早い時間にコメントに驚いたぜよ
珍しいね~~~
小倉トーストあれでも抑えています。
すごいところはもっともっとすごいですよ~
名古屋にきたらモーニングに是非!!★

投稿: ベッカズ | 2011年5月23日 (月) 08時42分

Lakuさま>

はじめまして。
コメントさんくす♪(o ̄∇ ̄)/

何故に禁酒ちうなのかが気になる
"o(-_-;*) ウゥム…

投稿: akiruda | 2011年5月24日 (火) 20時00分

akirudaしゃんおはよ(^◇^)
たしかに自分がいるのは、
父親やおじいちゃんのおかげ。
今度実家に帰ったらじいちゃんにありがとうの気持ちをチラっとみせてみます。

たしかに飲みながらの料理って楽しいよね~
晩ご飯担当になって気づきました。
でも、節酒の為なかなかできないけど…

タコライスいいね~~★

投稿: ベッカズ | 2011年5月26日 (木) 08時41分

akirudaしゃんおはよ(^◇^)
勝った時のビールはうまい
負けた時のビールもうまいのが悔しい(>_<)

投稿: ベッカズ | 2011年5月27日 (金) 08時45分

akirudaしゃんおはよ(^◇^)
堀江自分が住んでいたころは
そんなにオサレじゃなかっただす。
家具やさんばっかりで…
だからたまに行くと、その様変わりに
毎回驚かされます。。。

投稿: ベッカズ | 2011年5月31日 (火) 09時00分

akirudaしゃんおはよ(^◇^)
たしかにラーメンはイケ麺でなくてはダメだね
昨日名古屋でラーメン食べたんですが
かっこわるくて、写真撮る気もならなくて
味もやっぱりダメでした。
イケ麺が好きだぁ~~~~\(^o^)/

自分は気にせず、
ラーメン屋でものんびりしてしまうよ
ラーメンの塩分にはやっぱりビールでしょ!

投稿: ベッカズ | 2011年6月 1日 (水) 09時00分

akirudaしゃんおはよ(^◇^)
十三のやまもとのねぎ焼きよく行きましたよ~
あぁ~~~また行きたくなったよ~
土居駅行った事ないなぁ~~
「星月」ね~~チェックしておくだすよ
情報ありがとう(●^o^●)★

投稿: ベッカズ | 2011年6月 2日 (木) 09時02分

akirudaしゃんおはよ
今日休みで3連休のベッカズです

そうそう男はラーメン好きなんだよ!!
ラーメンばっかり食べてしまう!!
旦那はつけ麺好きなんだね!
自分はつけ麺だと麺が多いから
スープがあるラーメンが好き(^◇^)
ビールを飲みながらスープを喰らう!
そこに幸せを感じます★

投稿: ベッカズ | 2011年6月 3日 (金) 11時02分

かき氷機は自動だす!
やっぱり自動が楽チンで一番!
しかも氷も細かいし!
ミルク金時絶対やります!
応援★

投稿: ベッカズ | 2011年6月 7日 (火) 09時32分

akirudaしゃんおはよ(^◇^)
和菓子はモチモチだったよ。
洋菓子もいいけど、和菓子もいいね~~

骨折事件からもう7カ月経ちました。
月日の過ぎる早さにホント驚きますわい★

投稿: ベッカズ | 2011年6月 8日 (水) 08時50分

akirudaしゃんおはよ(^◇^)
するどいね~~~
実はあのカレーちょっとしゃびしゃびになって
相方的には失敗だそうです。
脱ビールして、ご飯を沢山食べるように
そしたら体重が増えて
あわてて走ってるよ~~~~(笑)
酒は飲んでも飲まなくても太るわさ~

投稿: ベッカズ | 2011年6月11日 (土) 10時25分

あのぉ~~~~~~~。

苗字が変わったのは、もー分かったょ~?

akiruda氏~?

。。。(´・ω・`)ショボーン

投稿: ディル | 2011年6月11日 (土) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422830/39964099

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の相手は皇潤:

« お育ち | トップページ | 苗字は変わってしまったけれど »