« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

器が小さひのさ

震災以降、

防災頭巾を被って、集団登校していた

石神井の小学生たち。

その姿、雪ん子みたひ。

不謹慎にも、かわいらしひ、

と思ってしまった、

今日のアタシのビールのおとも。

P3211889

・ 竹輪の磯辺揚げ

・ ニラ玉

・ 炊き込みご飯

・ お吸い物

P3211898

・ 竹輪の磯辺揚げ

いつもの定番。

震災以降、

毎日早く帰ってくる相方。

早く帰ってくるとブログ書く時間が

無ひぢゃん。

自分の時間が皆無ぢゃん!!

って、ちょっと前まで、

家で一人は心細ひし、

早く帰ってこなひと心配で

たまらなかったくせに、、、、、

理不尽なコトを云いだす我。

首都圏から消えちまったよ。

「 ダ○ンヨーグルト 」 

が食べられるようになるのは、いつだろう。。。

と、不謹慎にもヨーグルトが気になる我。

いかんね、そんなんぢゃイカン。

ヨーグルトを食べたつもり貯金でもしよう。

そしてそのお金を募金しよう。

出来た人間ぢゃなひからさ、

いろんなコト考えちゃうけどさ、

こんな時くらひは人様のお役に立つことをしなければ、

と思うアタシを応援して下さる方は

↓ をポチッとお願いします。

( おかずブログに参加しております )

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

矛盾

朝の朝礼で、

今回の震災で犠牲になられた方に黙祷。。。。

した直後にガソリンスタンドに直行、

ガソリンスタンドはしごをする我がの会社の部長。

P3141860

日本に哀悼の意を表し、

「 LOVE & PEACE 」 を叫びながら、

日本円、日本株を買いあさる外国人投資家。

P3141864

満足に物資が届いていなひ被災地の方も

いらっしゃるのに、

毎日沢山食べ、晩酌している我。

でも仕方なひの。

それでも生きていかなくちゃならなひから。

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

安直

ほら、何度も書いてるよね、

パンダ好きってさ。

上野に来たパンダ。

名前が決まってしまったわ。

「 リーリー 」 と 「 シンシン 」

359人もの人が、「 リーリー 」 

って名前で応募したって、すごくなひ?

だってリーリーなんて名前、

アタシにゃ頭の隅っこにもなかったもの。

とりあえず、我がの家でこの話題になった時には、

「 パンパン 」 と 「 ダンダン 」 

と呼んでいた今日のアタシのビールのおとも。

P2151504

 

・ スパゲッティミートソース

P2151519

・ スパゲッティミートソース

決してパスタぢゃなひの。

スパゲッティなの。

にんじんと玉ねぎをみじん切り、ひき肉、

トマトソース、ケチャップ 等で適当に味つけ。

適当なのに旨ひ。

「 パンパン 」 と 「 ダンダン 」

かわいひと思うのだけれど、

世間のニーズには合わなかったようね。

実はオスの名前、得票1位は 「 タンタン 」 

っていう名前だったらしひ。

で、メスは 「 メイメイ 」 が一位。

って、それはダメだよ。

それぢゃぁ、二頭合わせると命が短ひ

みたひぢゃなひか!!

 

オスが 「 タンタン 」 ならば、

メスは 「 メンメン 」 であってほしぃと

思ったアタシを応援して下さる方は

↓ をポチッとお願いします。

( おかずブログに参加しております )

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

すみませぬ。 暫くの間、コメント欄を閉じております。

| | トラックバック (0)

人間失格

ギャー!!

ぎゃぁ~!!

土曜日、

年に一回の会社のパーティがあった。

午前ちうは有難ひお話を聞かされ、

午後12時からスタートした。

いろんな人と話せたのが楽しくなって、

4次会まで行った

今日のアタシのビールのおとも。

P2141477

・ すき焼き丼

P2141447

・ すき焼き丼

簡単に。 春菊の香りと苦味が

甘辛ひ味を引き締めてくれる。

新宿で飲み、

4次会までに付き合ってくれた2人と

電車が違うので別れた。

石神井公園の駅まで帰り、

自転車置き場に行き、

自転車に乗って帰ってきた。

が、何の電車に乗ったか記憶がなひ。

大江戸? 副都心? 山の手?

記憶が一切なひ。

途中で乗り換えたのは覚えているが、

他の記憶がなひ。

なんで一人で帰れたのか不思議だ。

で、次の日は二日酔ひ。

ただ一つ覚えているのは、

前同じアパートに住んでいた同僚が、

昨日、4次会まで付き合ってくれた係長と

不倫していたコトを突き止めたコトだ。

いや、正しくは、

前にその二人が一緒に居るのを

見かけ、そのコトを酒の勢ひで喋り、

暴きたててしまったのだ。

今日、会社に行くのがイヤだった。

ところどころ覚えている自分の発言が

全てイヤだ。全て最悪だ!!

不倫はよくなひかもしれなひ。

よくなひかもしれなひが、

酒の勢ひで我を忘れる女はもっと最悪だ!!

もう酒なんて!!

土曜日のアタシを全て忘れてしまひたひ。。。。。

 

あの悪夢の夜を忘れてる為に、

今日もまた酒を飲みながら書いているアタシを

応援して下さる方は

↓ をポチッとお願いします。

( おかずブログに参加しております )

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »