« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

4月に区議会議員の選挙がある。

我がの住む石神井公園の駅前にも、

毎日のように候補者が立って演説をしている。

他の区もそうなの?

練馬区、とにかく20代の若ひ候補者が

多ひ。

も少し世間を知ってから、

政治の世界に入ってはいかがかえ?

と思う今日のアタシのビールのおとも。

P2211567

・ いなり寿司

P2211603

・ いなり寿司

いつぞやの 「 きょうの料理 」 のレシピを

参考に。

ご飯には寿司酢の他になめたけと黒ゴマを

混ぜました。

小松菜、にんじん、鮭フレークを混ぜた、

野菜のいなりも作った。

何だかんだと云うたが、

同じくらひの若者が政治に興味をなくしている中、

自分の意見を演説できるなんてのは偉ひね。

アタシもちゃんと選挙に行かねば、

と思うのだが、

駅に立っててもさ、

イマイチ候補者の顔とか政党とか

よくわかんなひ。

駅前に立っている人の中で、

ただ一人顔とかわかっている人がいる。

その人は、アタシのコトちゃんと覚えてていてくれて、

毎日、いってらっしゃいと云ってくれるのだ。

毎日、毎日飽きもせずに手を差し伸べると、

アタシにはティッシュを2個くれる、

パチンコ屋のお兄ちゃんを支持するアタシを

応援して下さる方は

↓ をポチッとお願いします。

( おかずブログに参加しております )

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

4月末までコメント欄を閉じます。すみませぬ。

| | トラックバック (0)

泡沫

社内研修のひとコマ。

「 よくお似合いでございます 」

リピートアフタミー。

「 よくお似合いでございます 」

「 こちらもお似合いでございます 」

トゥゲザー。

「 こちらもお似合いでございます 」

チョー平均的日本人体系なのだが、

どうやら何でも似合っちゃうらしひ、

先週末のアタシのビールのおとも。

P2121387

・ 鯵のお刺身

最近、よく行く、石神井公園にある

「 まかない屋 龍 」 といふお店で。

かんぱちが売り切れで鯵を頼んだが

これはこれで旨かった。

P2121392

・ 水餃子しそポン酢

もやしと大葉と一緒に。

大葉の香りが良ひ。

P2121394

・ いわしのコロッケ

意外だけれど、

ホクホクしたじゃがいもに鰯って合うのね。

P2121398

・ 牛ホルモン味噌焼き

甘辛ひ味と柔らかひモツがたまらん。

P2121403

・ さつまいもえびマヨ炒め

他にもブロッコリーやカリフラワーが入っていて、

野菜が食べられて良ひ。

家でも作ってみたひ。

P2121413

・ 上海風あんかけ焼きそば

〆に頂いた。

味付けが濃い目なので、〆と云いながら

ビールが進んでしまう。

「 お客さまはカネさまです 」

さぁ、ご一緒に。

「 お客さまはカネさまです 」

 

この日本が今、不況ですって?

嘘おっしゃひ!!

口車に乗せられ、乗られて、

相乗りされて、

ドレスセミオーダー、小物、補正下着を

「 お買い上げ~ 」 した花嫁候補を

応援して下さる方は

↓ をポチッとお願いします。

( おつまみブログに参加しております )

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

忙しさのあまり、

只今、コメント欄を閉じております。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

| | トラックバック (0)

見栄た。

先週末、ケーブルテレビで

「 バットマン 」 をやっていた。

ジョーカーに狙われ、

ピンチの女性をワイヤーにぶら下がって

助けに来たバットマン。

流石に2人で逃げるのは厳しひと

感じたバットマン。

女性に体重を聞き、

「 それなら大丈夫だ 」 と

女性のみをワイヤーで逃がし、

自分は下へ落ちてゴミまみれになって

しまふバットマン。

自分の身を顧みなひバットマンに男気を感じた

今日のアタシのビールのおとも。

P2071346

・ チキン南蛮丼

P2071362

・ チキン南蛮丼

いつも作っている定番のチキン南蛮を

丼に。

今日は、ピクルスが家にあったので、

玉ねぎ、ピクルス、ゆで卵で、

自家製タルタルソーソを作った。

例え自分の身が超ピンチでも、

ピンチMAXでも、体重を聞かれたら、

サバを読むであろうアタシ。

「 47キロ? それなら大丈夫だ 」

とバットマン。

そして、

見える、見えるアタシの姿が。。。。。

バットマンとともに、下に落ち

ゴミまみれになっている我がの姿が見えたアタシを

応援して下さる方は

↓ をポチッとお願いします。

( おかずブログに参加しております )

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

仕事、ウェディング、忙しくしとります。

暫くコメント欄は閉じさせて頂きます。(*_ _)人ゴメンナサイ

| | トラックバック (0)

akiruda’s

相方が iPad を購入した。

家に帰ったら子供のように、

iPad にかじりつひている。

せっかく我が買ってきたチーズケーキもプリンも 

iPad をいぢりながら、

味わうコトなく食べてしまふ。

寝ても覚めても iPad。

iPad注意報どころではなひ。

iPad警報が発令、iPad暴風雨が吹き荒れる、

我がの家の今日のビールのおとも。

P1311250

・ 豚の生姜焼き

・ もやしと白菜の味噌汁

・ 納豆

・ ご飯

P1311271

・ 豚の生姜焼き

たまに食べたくなるね、生姜焼き。

我がの家では生姜焼きにはポテトサラダは

欠かせなひ。

え~ひ、このままぢゃ家庭崩壊ぢゃ!!

iPad で調子に乗りやがって。

いい気になりおって!!

だがなぁ、お前さんよぉ。

家に居る時間はどっちが長ひと思ふ?

しかも明日は夜、友達と飲み会に行くそうぢゃなひの。

<(ФωФ*)><(ФωФ*)><(ФωФ*)><(ФωФ*)>フフフフフフフ・・・・

P2101374

アンタの物はアタシのもの。

アタシのものはアタシのもの。

見せてもらおうぢゃなひの、

iPadの性能とやらを!!

 

明日、iPad 三昧のアタシを

応援して下さる方は

↓ をポチッとお願いします。

( おかずブログに参加しております )

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

コメント欄を閉じております(*_ _)人ゴメンナサイ   

| | トラックバック (0)

我がの家の流行語

土曜日、相方は仕事だった。

ヽ(´▽`)/ ワーイ 今日は一日中一人だぜ。

お昼はモスバーガーにビールでも

飲んで満喫しちゃおうかな。

お昼は何食べるの?

「 時間勿体なひし、会社にカップラーメン 

 あるから、それ食う 」 

代休も貰えなひ、お昼もまともに食べられなひ、

急に相方が可哀想に思えてきた

今日のアタシのビールのおとも。

P1241151

・ 中華丼

P1241148

・ 中華丼

余った野菜、冷凍庫にあった豚肉と海老、

買ってきたうずらを入れて簡単中華丼。

最近、丼ものが多ひのは、

丼が持って行けるといふお弁当箱を買ったからさ。

アタシだけが、モスバーガー食おうだなんて、

そんな贅沢出来なひわ。

週末、週明けの食材を一人で買出しに。

一人だと荷物が重ひ。

4個入り300円の 肉まん と ピザまんが

売ってる。 これセイロで蒸して食べよう。

2個食べたから150円。質素だぜ。

荷物が重くて、夜飲むチューハイが

買えなかった。

相方に買ってきてもらおう。

ただいま~。

チューハイ買ってきたよ。

で、チューハイ代とお昼代頂戴!!

お昼代? 

お主、昼カップラーメンぢゃなかったのかひ?

コンビニ行って、ラーメンとおにぎりと

プレミアムロールケーキとヘルシアウォーター

買っただと!!

アタシなんて150円のランチだのに!!

「 プレミアムロールケーキは150円くらひのもので、

 決してプレミアムではなひ 」 

と声高に叫ぶ相方。

今さら遅ひわ。

「 贅を極める 」 「 贅を極めたな 」

「 贅を極めよってからに 」 「 贅を極めてみたひわ 」

と何かにつけて贅について云わずにおれなかったアタシを

応援して下さる方は

↓ をポチッとお願いします。

( おかずブログに参加しております )

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

すみませぬ、結婚式の準備で忙しくしとります。

暫くコメント欄は閉めておきます。

| | トラックバック (0)

地獄送り

チカレタ。

昨日の内部監査。

監査するのは隣の部署。

朝、被監査部署の方に

今日はよろしく~ みたひな挨拶をしたら、

「 akirudaさん、Fさんと同じチームだよね

  Fさん今日、有給取ってるよ 」

と教えられた。

「 あの野郎~、絶対、地獄に落としてやる 」

と叫んだ、閻魔大王の今日のビールのおとも。

P1181054

・ 親子丼

・ 味噌汁

P1181047

・ 親子丼

久しぶりに作った。

卵はもう少し緩ひ方が良ひ。

でも鶏肉と出汁の染みたご飯は旨ひ。

ちゃんと、2月1日の6時からって

メールしたよね、閻魔!!

ちょっと前に会った時にも云ったよね、大王!!

あいつ絶対確信犯だ。

内部監査があるから休んだんだ!!

あ~、どおしてくれよう、この怒り。( ゚皿゚)キーッ!!

あ~、後にまわした手首足首を吊るしあげて

回転させてやりたひ!!

あ~、トゲトゲした上に座られせて、

上から石の板を何枚も乗せてやりたひ!!

今、誰もが自分が行かされたらどおしよう?

と戦々恐々としている川崎営業所に

島流しにしてやりたひ!!

などと考えておったら、見つけた。

あ、これ、

今日、ダスキンがモップとか替えに来た時に

置いていったやつだ。

一人でやったら3時間かかったぜ _| ̄|○

夜9時過ぎ、

Fさんのメールボックスに、

「 地獄の沙汰もドーナツ次第 」

というメッセージを付けて、ミスド割引券を

入れて帰ったアタシを応援して下さる方は

↓ をポチッとお願いします。

( おかずブログに参加しております )

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村 結婚式の準備で忙しひ日々を送っとります。 コメント欄は閉じさせて頂いております m(_ _)m 

| | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »