« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

フラットノーズ

今週早々から、喉が痛くなり、

咳が出始め、水曜には咳が止まらなくなった。

水曜日、家路へ向かう頃には寒くてたまらなかった。

風呂に入ったにも関わらず、

悪寒は解消されなひ。

何の気なしに、体温を計ってみたら、

38度9分の熱。

流石に木曜日は会社を休んだ、

今日のアタシのビールのおとも。

P1211082

・ 牛すじ煮

・ 玉こんにゃく

・ 小松菜と揚げのさっと煮

・ 五目豆

・ クラッカーとクリームチーズ

P1211108

牛すじ煮

いや、作ってなひから、「 茂蔵 」 で買っただけ

だから。豆腐加えて温めただけだから。

以前、もつ煮が美味しかったので、今回は

牛すじ煮を買ってみた。

ん~、もつ煮の方が好みだな。

その後、40度2分まであった熱は下がり、

今日は出勤した。

一昨日購入したマスクを開け、装着

いざ出発。

く、く、く、く、 くるぢひ。。。。

はぁ、はぁ、はぁ、

マスクってこんなにしんどひものだっけ?

呼吸困難で危うく窒息しそうだったよ。

水曜日までだってマスクしてたのに、

全然苦しくなかった、なんでだろ?

で、気づひた。

マスクの種類が違う。

水曜日までのは、鼻の下にクッションが着いてひて、

超~立体的なやつだった。

に、比べると、今日のは、

鼻の部分にワイヤーみたひのがついているだけなのだ!!

マスクに命は変えられぬ。

駅の最寄のコンビニで探せど、

クッション入りのものはなひ。

やっと会社の最寄駅のコンビニで

見つけ購入することに成功。

で、不思議に思うのは、

殆どのマスクは鼻ワイヤーのものだけれど、

皆は苦しゅうなひんどすか?

息できるんどすか?

「 アタクシ普通のマスクなんて使えなくってよ 」

低くて潰れているくせに、高級志向の

セレブ鼻を持つアタシを応援して下さる方は

↓ をポチッとお願いします。

( おつまみブログに参加しております )

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

無邪気最強

我がの会社、

6月に新しく、川崎に営業所ができるとな。

え!? 川崎に営業所?

行きたひ、行きたひ!!

ヽ(´▽`)/

って、残念ながら事務員は要らなひんだと。

営業マンだけで3人くらひから始めるんだと。

って此の前、所長が教えてくれた。

そりゃそうだよね。 

ぢゃぁ、誰が川崎に行くんすか?

ほう、Kクンとな。

羨ましひぜ、Kクン!! 

と思った、今日のアタシのビールのおとも。

P1191066

・ ドライ坦々麺

P1191078

・ ドライ坦々麺

相方が持ってた本に載ってた。

本にはすりゴマしか入っていなかったが、

練りゴマを足して入れてみた。

コクが出て美味しかった。

今日、Kクンが営業先から早く帰って来たので、

聞いてみた。

「 Kクンって、川崎に行くの?

 良ひなぁ~、羨ましひなぁ~ 」

「  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  」

? 

先に帰ってた営業S氏が、2階の営業室から

降りてきて、

「 Kクンが川崎って誰が云ったの?

 誰からか聞いたの? 

 Kクン、落ち込んでて口きいてくれなひんだけど、、、」

Kクンってそのために採用したんぢゃなひの?

中途採用で、しかも所沢も地元ぢゃなひし。

で、S氏、明らかに知っとる。

Kクンが川崎に行かされること知っとる。。。

会話の端々から、それが判る。

このままではイカン。

24歳のうら若ひ乙男が辞めてしまふ。

この歳にして2回目の転職になってしまふ。

彼の前途がやばひ。

■  2階にて ■

 Sさんって川崎行くの? 

「 え~なんで俺が? 」

いや~なんとなく。 得意先の一つ横浜ぢゃん。

「 俺行かされるのかなぁ? 誰から聞いたの? 」

いや、だれってことぢゃなくて、誰が行くのか判らなひから

皆に聞いてるんだぁ。

S氏の協力を得て、小芝居をしてみた。

少人数の営業所はツラヒ。

メンバーと気が合わなかったら最悪だ。

でもさ、男だろ? 所沢から川崎、

その程度の転勤で寂しひとかほざくな!!

アタシなんて人生で7度も住む県変えてるんだぜ。

とはいいつつも、全部アタシの撒いた種ぢゃ。

・ ラクーアあるよ、

・ 駅ビル新しくなったよ、

・ 商店街あるよ、

・ 地下街あるよ、コストコあるよ、

・ 横浜まで近ひぢゃん

少しづつ、少しづつ川崎をアピールしていこうと

思っているアタシを応援して下さる方は、

↓ をポチッとお願いします。

( おつまみブログに参加しております )

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

身も蓋も胸も無ひ

上げて、寄せて、大きく見せ、谷間を作る

パッド入りのブラジャー。

そもそも、日本人の胸は、

円周が広ひが、高さが無ひ。

その為、日本のブラジャーは、

そこそこ大きひカップのものまで、

パッドが入っておる。

学生時代、下着売り場でバイトしていた

今日のアタシのビールのおとも。

P1161033

・ 肉じゃが

・ ジーマミー豆腐

・ かぶのお味噌汁

・ ご飯

P1161020

・ 肉じゃが

いろいろ作り方はあるのだろうが、

アタシは一度に全部の材料を入れて

煮てるだけ。

一度に全部入れると、煮崩れしにくひ。

きぬさやのみ、別で茹でとります。

そもそも、何でパッド入りのブラジャーが

存在するのか。

答えは一つ。

人様に良く見られたひからだ。

人様にスタイル良くみられたひからだ。

その人様といふのをもっと絞ると、

男ぢゃなかろうか。

男に良く見られたひからぢゃなひのかひ?

女っちゅ~もんは。

好意を寄せとる男や、世間の男に

良く見られたひからなんぢゃなひのかひ?

そこで、

パット入りのブラジャーをご利用の方に

気をつけて欲しひのが、

洗濯の時、

パットが本体と取り外しが出来るものであれば、

取り外して別々に洗うのが望ましひといふコトだ。

別々に洗わなひと、パットが生乾きになりやすく、

菌が繁殖し匂ってしまふのだ。

その世紀の発見をし、実践されておるのが、

何を隠そう、「 せんたくがかり 」 の我がの相方。

そんな相方に

「 ありがと~ って伝えたくて~♪ 」

伝えたひけど、これで良ひのか?

仕事から帰ってきたら、机の上に置いてあった

ブラジャーのパッドを見ながら、

ちょっこし疑問を感じる 「 ヒンニュウの女房 」 を

応援して下さる方は、

↓ をポチッとお願いします。

( おかずブログに参加しております )

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

色恋営業

同僚が引越ししたひらしく、

物件を探している。

インターネットに良ひ物件が

載っていた。

メールで問い合わせした処、

一文、一文に顔文字が入った文章のメールが

返ってきた。( そのメール見せてくれた )

仕事だぜ、仕事。

遊びぢゃなひんだぜ。

お客さまからの問い合わせのメールに

顔文字とは何ぞや!!

と憤慨する、頭の固ひお局の今日のビールのおとも。

P1130976

・ 回鍋肉

・ 豆腐とワカメの味噌汁

・ もっちり玉

・ ご飯

P1130939

・ 回鍋肉

豚肉は湯どおしし、キャベツとピーマンは

レンジにかけてから炒めました。

何だかんだと、昼休みにアポが取れ、

会社が終わった後に、

物件を見に行くことになった同僚。

「 なんか、若ひ男でさ、

 電話の対応とか、 しっかりしてなひんだよね。

 しかもあのメールの返答だよ、大丈夫かなぁ? 」

「 あぁ、確かにあの文章だもんね。

 最近の不動産屋ってそんな感じなの?

 お客さまって観念無ひのかね。 

 怖ひね、最近の若者は 」

で、不動産屋のHPを発見すると、

社員の顔写真がUPされていた。

全くもう、どいつだひ?

こんな非常識な社会人は!!

って、居た。 コイツだ。

最近の若者だって、

それなりに頑張っているのだ。

少しくらひ砕けていたって良ひぢゃなひか。

就業後に、26歳イケメンとデートできる

同僚を羨ましく思ふアタシを

応援して下さる方は、

↓ をポチッとお願いします。

( おかずブログに参加しております )

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

アタシ色に染まれ

会社の自分専用PCが壊れた。

本社のシステム担当に、

電話で対処方法を聞き、

いろいろ試してみたが、どうにもならん。

仕方なひから、PCを泣く泣く、

本社へ送った

正月明けのアタシのビールのおとも。

P1050816

・ チンジャオロース

・ 白菜の味噌汁

・ 納豆

・ お煮しめ

・ ご飯 ( 16穀米 )

P1050824_2

・ チンジャオロース

簡単だし美味しひ。

何故、正月明けの~~、かと云われれば、

今日は相方が外で食べてくるそうなんす。

だから、テキトーにサボルつもりなんす。

にしても、PCが無けりゃ仕事にならぬ。

2階の営業室に置いてある、

モバイルPCを拝借。

営業マンが共有で使っているものだ。

つ、つ、使ひずらひ。

が、暫くの間はこれでガマン、ガマン

って、

ガマンできねぇ!!

明日から、囲碁界序列NO.1を決める

棋聖戦が始まるっちうに、

観戦プログラムも入っていないし、

クックパッドもブログ村もブックマークされて

いなひなんて!!

アタシのものはアタシのもの。

会社のPCはアタシのもの。

( ↑良ひ社会人は真似しなひでね )

今日までに50パーセント完了!!

ちょっとづつ、ちょっとづつモバイルPCを、

自分専用機にカスタマイズしているアタシを

応援して下さる方は

↓ をポチッとお願いします。

( おかずブログに参加しております )

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

1泊3食付き

明けまして、おめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

29日から、3日まで実家で過ごし、

5日が仕事初めでございました。

実家は良ひ。

正月休みが2週間くらひあれば良ひのに。。。

「 お正月を旅館で過ごしてみたひわ 」

と云う母親を上げ膳据え膳、

仲居のように扱っていた

親不孝娘の昨日のビールのおとも。

P1040791

・ ラーメン

・ 麻婆豆腐

相方が実家から貰ってきた生ラーメン。

3玉全部使ったら、流石のアタシも

お腹が苦しかった。

母親の怨念か!?

帰ってきてから家事がツラヒ。

すこぶるツラヒ。

しかも、この1週間、相方の帰りが早ひ。

8時過ぎには帰ってくる。

それぢゃぁ、アタシが困るの。

今日しかなひ!!

ヤツより朝早く起きて風呂に入り、

自分の分担分の掃除を終了させた。

相方がジムに通っている隙に、

初ブログを更新しているアタシを

応援して下さる方は、

↓ をポチッとお願いします。

( おつまみブログに参加しております )

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

| | コメント (17) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »