« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

イッツ・ア・ラクラク・ワールド

無事、残業も終わり、

仕事納めとなりました。

疲れきっている、

最近のアタシのビールのおとも。

Pc050200

・ ハンバーガー

大泉学園にある、

「 ブッチャーズテーブル 」 といふお店で。

この厚さとボリューム、一口では食べられませぬ。

必死になって食べました。

Pc080313

銀だこも食べました。

Pb034029pb034029

味噌ラーメンも食べました。

明日から、この疲れを癒す為に、

実家に帰ります。

今年も一年ありがとうござひました。

そして来年もよろしくお願ひしますだ。

m(_ _)m

明日から、

テレビ観てただけなのに、洗濯が終わっている、

ゴロゴロしてただけなのに、部屋がキレイ、

お風呂からあがったら、ご飯が出来ている、

そんな夢と魔法の国、ヤマグチランドへと

旅立つアタシを応援して下さる方は

↓ をポチッとお願いします。

( おつまみブログに参加しております )

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

コメント欄は、年明けてから開けます。

| | トラックバック (0)

心の中に鬼が住んどる

クリスマスが明けたら、

街は一気に正月モードだね。

クリスマス・イブの

アタシのシャンパンのおとも。

Pc240637

・ ピザ

・ スペアリブ

・ ポテトフライ

・ 生ハム

・ コンソメスープ

Pc240629

・ スペアリブ

買っておいたスペアリブをモランボンのタレに

漬けて焼いただけ。

平日だから良ひのだ。

25日は外食したのだ!!

明日、来てくれって、

そら無理ですわ、お爺ちゃん。

明日までに商品納品しろって、

そら無理ですわ、お婆ちゃん。

忙しひと心が荒みます。

高齢者のお客が多ひ、我がの会社。

急げだの、明日までに何とかならんのかだの、

云われると、

「 明後日から正月休みなんぢゃ。 

 現役の労働者にとっては、

 一年に一回しかなひ 大型連休なんぢゃ。

 おマエらの年金やら保険やら維持する為に、

 現役世代は、日々働ひとるんぢゃ!!

 (しかも自分たちは貰えなひかもしれなひ年金や保険)

 年中休みのおマエらと一緒にするんぢゃなひ。

 休み明けまで待ちやがれ!! 」

と、今日は10回くらひ心の中で叫びました。

そして極めつけは、部長の

「 DMの準備、明日までにしといて 」

って、お客の名前だけのデータ。

住所はいちいち調べろってか!!

もうちょっと良ひデータは無ひんか?

心の中で、部長を殴打しちゃうような

悪のアタシですが、応援して下さる方は、

↓ をポチッとお願いします。

( おつまみブログに参加しております )

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

( すみませぬ。本日はコメント欄を閉じます )

| | トラックバック (0)

決して不仲でなひ

土曜日、4ヶ月ぶりに弟に会った。

前までは、

2週間おきに3時間くらひ電話で話し、

定期的に会っていたのに、

最近は邪魔者が居て、そうもいかず。。。。

もっと頻繁に会いたひの!!

弟のコトを名前に 「 ちゃんづけ 」 で呼ぶ、

今日のブラコンのビールのおとも。

Pc190555

・ 菜の花とあさりの蒸し物

・ 厚揚げとアスパラの豚そぼろ

・ 白菜と揚げの味噌汁

・ 納豆

Pc190534

・ 菜の花とあさりの蒸し物

ケンタロウさんのレシピ。

もう菜の花がスーパーに並んでる。

菜の花大好きなのだ。

菜の花、あさり、豚肉、たけのこが入っています。

カロリー少なめ、お値段高め。

ラゾーナの無印で待ち合わせ。

弟ちゃん発見!!

久しぶりの再会に、

「 感動!! あの人に会いたい 」

のご対面くらひの感動を覚えた。

そして焼肉屋で、アタシ、弟、邪魔者の3人。

弟の話ばかりを聞くアタシ。

だって身内ぢゃなひと話なひ仕事の

愚痴とかあると思ふの。

でも、大丈夫、ゴッチン、○○チャン、

明日クン、○○ティー。

邪魔者がわかんなくたって、

大体の弟の会社の人はアタシはワカルのだ。

そして時間といふのは、瞬く間に過ぎ、

別れを惜しまなければならなひ時間が

来てしまったのだ。

あ~、邪魔者さえ居なければ、

このまま弟ちゃんの家に行き、

日曜もラブラブデートが出来るのにぃ!!

でも良ひんだ。 我慢する。

だってあと10日もすれば、実家に帰れる。

邪魔者不在で、弟ちゃんと一緒だもんね!!

29日から邪魔者 (相方) と暫しの別れをする

アタシを応援して下さる方は

↓ をポチッとお願いします。

( おかずブログに参加しております )

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

風評

昨日の夜、1時頃、

相方がお腹が痛くて眠れなひとな。

変なもんでも食わせたかな?

いや、でも同じもん食べてるアタシは

なんともなひ。

その後、寒ひ、寒ひと云うておった

冷えたんだろうか。。。。

いつも手の先が冷たひ、

冷え性の相方を持つ

今日のアタシのビールのおとも。

Pc150490

・ 塩鶏そぼろビビンバ

・ 豆腐とワカメのお吸い物

Pc150502

・ 塩鶏そぼろビビンバ

これも 「 きょうの料理 」 のレシピ。

日曜日に、鶏塩そぼろを作っておいたので、

今日は、豆もやしとほうれん草のナムルを

作っただけ。

真ん中は目玉焼き。

朝、粉末のコーンスープを飲もうとして

間違って相方のカップを使うてしもうた。

やばひ!!

昼間に相方からメールが来てた。

「 クリスマスケーキどおする? 」

って。

ケーキはともかく、

アンタのお腹は大事なひんかひ?

ほぉ~、痛くなひとな。

ちなみにアタシも痛くなひ。

あ~良かった。

朝、相方のカップを使ってしまった為に、

そのカップに付着しているであろう相方菌によって

お腹が痛くなってしまったらどおしよお、

と思っていたアタシを応援して下さる方は

↓ をポチッとお願いします。

( おつまみブログに参加しております )

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

全員が全員ではなひが、

「 明日までに必ず持って来ひ! 」

そ、そ、そんな無茶な。

在庫しとらん商品なのに。

我がの会社は病院との取引も多ひ。

経験上、私立病院のドクターは、

国立病院のドクターより2割増し性格が

悪ひと思ふ、今日のアタシのビールのおとも。

Pc090338

・ カキフライ

・ 温奴

・ 豚汁

・ 16穀米

Pc090350

・ カキフライ

冷凍のを揚げただけ。

簡単でよろし。

■ 今日のアタシのお弁当 ■

Pc120403

・ かぶの豚そぼろ煮

・ さつま芋の煮物

「 在庫無い? なんとかして持って来い 」

どうやって?

ねぇ、どうやって明日までに用意すんのよ ?

どうしようもなひので、担当営業に伝える。

伝えた後、その病院のホームページを調べて、

そのドクターを調べる。

大学病院ともなると、

親切にも写真付きでプロフィールを

紹介してくれちゃったりしている。

辛気臭ひ顔しとるわ。

へぇ~、○○医大卒か、

此処の大学出身ぢゃなひし、

東大卒でもなひから、こいつ教授にはなれなひな。

と、アラを見つけると、

やりきれなかった気持ちが少しスッキリする。

一番気をつけたひのが、院長=経営者の

ワンマンドクターだ。

ここまで来ると国立病院のドクターの

3割増し性格悪し、になってしまふ。

小さひ病院が故に、ホームページに

リンクされちゃっている。

只今、3名の取引履歴があるドクターの

ブログを日々チェックしているアタシを

応援して下さる方は、

↓ をポチッとお願い致します。

( おかずブログに参加しております )

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

働かざるもの飲むべからず

チカレタ。

今、空きっ腹にレモンチューハイを

流し込むといふ、

胃にとっての最大の禁忌を犯しながら書いている

昨日のアタシのビールのおとも。

Pc120436

・ かぶの豚そぼろ煮

・ もやしの炒めもの

・ 白菜と揚げの味噌汁

・ サラダ

Pc120420

・ かぶの豚そぼろ煮

2年くらひ前の 「 きょうの料理 」 のレシピ。

かぶが美味しひ季節になった。

柔らかく優しひ味とそぼろが良ひ。

何故、昨日のおともなのかと、問われれば、

今日はサボルっす。

100円の鍋焼きうどんに、

蒲鉾、ワカメ、鶏肉、卵、かぶの葉をのっけて 

「 アレ!? 100円の鍋焼きうどんが、

  こんなに豪華になりましたヨ 」 

みたひな感じで誤魔化すつもりだす。

水菜のサラダと解凍した炊き込みご飯を

付ければ、栄養バッチリ!! ( ← な、わけなひ )

先々週から忙しかった。

明日、お上の監査が入る。

担当の子がその業務につきっきりで、

3週間くらひ、その子の分まで日常業務

しとるんで、疲れとります。

昨日は、寝言で、

「 しんどひ 」 「 疲れた 」 

を連発しとったらしひ。

もう疲れとストレスの限界だ。

こうなったら贅沢したる。

今、考えられる贅沢全部したる!!

ホットカーペットを一番強くし、

暖房ガンガンかけ、

加湿器に、プラズマクラスターの空気清浄機を

かけ、チューハイ片手にブログを書く。

なんてセレブなんぢゃ!!

明日も身を粉にして働く束の間のセレブを

応援して下さる方は、

↓ をポチッとお願いします。

( おかずログに参加しております )

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (1)

ボキャブラリー

あい。

うん。

わかった。

らじゃ。

相方の帰るメールに、単語でしか返さぬ、

今日のアタシのビールのおとも。

Pc070301

・ 竹輪の磯辺揚げ

・ 菜の花の塩炒め

・ スクランブルエッグ

・ 炊き込みご飯

・ 豆腐とワカメのお吸い物

Pc070285

・ 竹輪の磯辺揚げ

簡単で良ひね。 ビールに合うし。

■ 今日のアタシのお弁当 ■

Pc060247

・ れんこん団子

・ 薩摩揚げといんげんの煮物

毎日帰りに、会社から駅に向かう際に

すれ違う、お姉さん。

毎日、歩きながら携帯で話しとる。

多分、彼氏か旦那。

毎日、毎日、よう喋ることがありますなぁ。

ほい、 はやっ、 おそっ、

了解、 あいあいさ。

この他に、「 相分かった 」 という意味の単語が

あれば、是非是非知りたひアタシを

応援して下さる方は、

↓ をポチッとお願いします。

( おかずブログに参加しております ) 

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (1)

勉強したひって、お云ひなさひ!!

学生はテスト週間?

若くてカワイヒ高校生男子が、

最後の足掻きとばかりに、

電車の中で勉強している姿を見ると、

「 もっと、もがき苦しむが良ひわ 」

と思ってしまう、

今日のドSのビールのおとも。

Pc060274

・ れんこん団子

・ 薩摩揚げといんげんの煮物

・ トマト

・ お吸い物

・ 16穀米

Pc060252

れんこん団子

またもや、いつぞやの 「 きょうの料理 」 より。

味噌、豆板醤、砂糖、蓮根のすったものを合わせた

調味料を絡めています。

肉団子の中にも細かく切った蓮根が入っております。

■ 今日のアタシのお弁当 ■

Pc050215

・ ブロッコリーの回鍋肉

・ 漬物ステーキ

アタシだって学生の頃は、

それなりに頑張とったわ!!

日々、コツコツと勉強してなひもんだから、

そらぁ、テスト週間は、

人並み以上に大変だったわよ!!

学生諸君、頑張るは良ひわ。

受験生の皆様、今が踏ん張り時よ、

勉強するが良ひわ。

だってね、それもこれも

「 あなたの為だから 」

外為預金的エールを送るアタシを

応援して下さる方は、

↓ をポチッとお願いします。

( おかずブログに参加しております )

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

云ちゃった♪ 云っちゃった♪

17日、会社の忘年会だってさ。

ここ、最近、会社絡みの飲み会に

参加してなかった。

でも、今回は参加してみようと思う

今日のアタシのビールのおとも。

Pc050239

・ 塩ちゃんこ鍋

・ ブロッコリーの回鍋肉

・ 漬物ステーキ

Pc050216

・ ブロッコリーの回鍋肉

いつぞやの 「 きょうの料理 」 のレシピを

参考に。

味噌ベースに豆板醤の辛味が

食欲をそそる。

最近、新人が何人か入社したが、

殆ど話したことねぇ。

親交を深める為に、たまには参加せねば!

それには、亭主関白な相方に、

前もって忘年会に行く旨を伝えて、

おかなければならぬ。

直前だと相方も困るだろうし、

許してもらえなひかもしれなひぢゃなひの!

もう一人暮らしの時とはわけが違うのよ。

あのね~、 アタシねぇ~、

うんとね~  モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ

17日は会社の忘年会に参加するからぁ~、

てめぇの食事は、

てめぇで用意して頂戴!!

よし、これで17日は晩御飯を作らなくて良ひ!

当日は、新人の若ひ男子に、

晩酌をしてもらう気満々のアタシを( 苦しうなひ、近う寄れ )

応援して下さる方は、

↓ をポチッとお願いします。

( おかずブログに参加しております )

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

面倒臭ひの

もうそろそろ、我慢できなくなく

なる頃ぢゃねぇ?

と、思ったら、また量が増えて

薄くなっとる!!

でも、アタシ負けなひ!!щ(゚Д゚щ)カモォォォン

忍耐とは何ぞや?

と毎朝、煩悶している

今日のアタシのビールのおとも。

Pc010057

・ 煮込みハンバーグ

・ 豚汁

・ 蓮根の金平 ( 市販 )

・ トマトとブロッコリー

Pc010081

煮込みハンバーグ

今日は洋風で。

にんじん、いんげん、マッシュルームとともに。

■ 今日のアタシのお弁当 ■

P1010031

・ シェパードパイ

・ 卵焼き

今日こそは!!

と思ったが、まだ時期ではなひようだ。

我がの家では、

アタシも相方も朝風呂派で、

アタシ → 相方 の順で入る。

朝の時間は1分でも大変

貴重なのだ!!

どっちがシャンプーを詰め替えるか?

どちらが耐えられなくなるか?

というしょーもなひ我慢大会をしている

アタシを応援して下さる方は

↓ をポチッとお願いします。

( おかずブログに参加しております )

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

来週にはコメント欄開けますまので、しばしお待ちをm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

| | トラックバック (0)

エケコ総取締役

エケコ人形といふのを、

ご存知であろうか。

南米ボリビアの人形で、

チョビ髭をつけたオッサン神様の人形なのである。

某テレビ番組で

「 エケコ様にお願いをしたら結婚できた 」

と紹介され、人気となった人形である。

先日、出産した元同僚が、

皆が幸せになるようにと、

会社にエケコ人形を買って持ってきてくれた。

決まった曜日に

タバコをくわえさせなければならなひエケコ様。

ありがたひコトなのか?

人形の置いてある所に、一番席が近ひといふ理由で、

エケコ様のタバコのお世話をする

「 エケコ様係 」 に任命された

今日のアタシのビールのおとも。

P1010043

・ 鶏の唐揚げ香味ソースがけ

・ シェパードパイ

・ もやし炒め

・ レトルト味噌汁

・ 16穀米

P1010022

・ 鶏の唐揚げ香味ソースがけ

いつも同じの唐揚げぢゃ、

相方も可哀想だろうと思って、

ネギ、パセリ、醤油、砂糖、塩、ゴマ油で

ソースを作った。

神様とはいえ、普通のオッサンの姿しとります。

体長約15cmのチビッコだす。

アタシが仕えるのはただ一人エケコ様だけ。

せっせとエケコ様のお世話をしているうちに、

エケコ様がお可哀想に思えてきた。

アタシ 「 宝くじドカンと当てとくれ 」

同僚1 同僚2 「 予定も相手も居なひが結婚させてくれ 」

同僚3 「 嵐の大野クン似の彼氏がほすぃ 」

その小さな肩に余りある多くのの女の欲望を

抱えなければならなひ不憫なエケコ様のお世話をする

エケコ様付きのアタシを応援して下さる方は

↓ をポチッとお願いします。

( おかずブログに参加しております )

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

も少ししたらコメント欄開きますので、お待ち下さいませm(_ _)m

| | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »