« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

脅迫

江東区の某所から来てほしひ、

との連絡が入った、、、、、、のは数日前。

Sさん指名だったが、間違えて別の人に

業務連絡をしてしまっていた。

そして間違ってた人が火曜日から、

直帰していて、その連絡票に気づかずに

今日になってしまっていた。

指名のあったSさんに連絡を取ったら、

千葉の営業所の方が近ひから、

千葉のIさんに頼んでみて、と云われ、

メールしてみた。

Iさんから早速、連絡が入り、

「 行けなくはないんですが、

 所長に相談したら、東京の地区は、

 やっぱり東京で対応してほしい、

 って云われちゃったんですけれど。。。。。 」

え~、そんなの困る。

自分のミスは自分で処理せねばならぬ!!

ベテランちゅうもんは、

経験とこんな時の対処方法を知っているから、

ベテランなのだ。 別の方法を考えてみた、

今日のアタシのビールのおとも。

Pa263862pa263862

・ 鶏肉のハニーマスタード焼き

・ 白菜と油揚げの味噌汁

・ 納豆

・ ご飯 ( 16穀物米 )

Pa263863pa263863

・ 鶏肉のハニーマスタード焼き

はちみつ、粒マスタード、醤油のタレに

漬けてからオーブントースターで焼きました。

簡単で美味しかったっす。

Iさんと話す。

「 ん~、是非行ってほしひんです。

 もし所長がゴネてるんだったら、

 ・ もう千葉の営業所に商品を貸し出さなひ

   ですよ、

 ・ 二度と盆休みなどの電話転送は

   受け付けませんよ、

 ・ 来年の内部監査、もしアタシが千葉担当だったら

   絶対に容赦しませんよ、

   とakirudaが云ってたって伝えて下さひ 」

それから再度連絡が入った。

「 え? まぢで行ってくれるんですか? 」

非情~に協力的で、会社の為思って行動

して下さる千葉の所長さんのおかげで、

難を逃れたアタシを応援して下さる方は

↓ をポチッとお願いします。

( おかずブログに参加しております )

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

迷った子羊

相方が早く帰ってくるってよ。

チッ、とか思って御免なさひ。

ただ友、ただ友と話そうとする相方に、

「 ぢゃぁ、切るよ、切るからね! 」

と、早々に電話を切った

今日のアタシのビールのおとも。

Pa253836pa253836

・ 鮭ときのこのバター醤油炒め

・ 温奴

・ 炊き込みご飯

・ サラダ

・ お吸い物

Pa253820pa253820

・ 鮭ときのこのバター醤油炒め

なんだったか、メーカーのHPに載ってた

レシピ。

鮭に小麦粉をまぶして焼き、

しめじ、エリンギを加え、

醤油とバターで味をつけるだけ。

簡単だ。

■ 今日のアタシのお弁当 ■

Pa253816pa253816

・ 鮭とキノコのバター醤油炒め

・ 竹の子の煮物

最近は一人ご飯が多かった。

それでも金曜日は相方の帰りを

待とうと思っている。

先週の金曜日、11時を過ぎ、

空腹とビール欲に抗えず、

4個の唐揚げのうち2個を食べてしまった。

あ、でも待ってなひと思われるのはしゃくだ。

相方の器に入っていた唐揚げのうちの

一個をアタシの器に入れた。

完璧!!

公平に3個づつである。

「 遅かったね~ アタシちゃんと待ってたんだよぉ~」

柄にもなく、かわいこぶって御免なさひ。

「 アタシ、お腹いっぱひだから一個あげる 」

だた、お腹がいっぱひで食べられなかったのに、

( 既に2個食ってるから )

恩着せがましくあげるだなんて云って、

御免なさひ。

そして、最後に、読んで下さる方、

騙して御免なさひ、

もうすぐ相方が帰ってきてしまふの!!

今日と云ひながら、

昨日のビールのおともを紹介したアタシを

応援して下さる方は

↓ をポチッとお願いします。

( おかずブログに参加しております )

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (1)

くるりんぱ

電車に乗って帰ったアタシは、

駅まで相方に迎えに来てもらった。

駅近くの駐輪場に自転車を停めていたので、

自転車に乗ったら、こけた。

その日は気づかなかったが、

次の日、足に青あざか数箇所、

そして手のひらにも傷が。。。。

( 良ひ子は飲酒運転しちゃダメだぞ!! )

そんな土曜夜のアタシのビールのおとも。

Pa233789pa233789

・ 海ぶどうのサラダ

ちょっとクセのあるドレッシングが

かかってた。 海ぶどうの食感がよろし。

Pa233790pa233790

・ ラフテー

どう切るかであ~だこ~だと好き勝手に

云うた。

Pa233795pa233795

・ 中身イリチー

Pa233800pa233800

・ ゴーヤちゃんぷる~

Pa233803pa233803

・ 島らっきょうの天ぷら

これ旨かった。 ビールにあう。

Pa233805pa233805_2

・ どぅるてん

Pa233812pa233812

・ もずくの天ぷら

Pa233814pa233814

・ 沖縄やきそば

沖縄焼きそばで〆。

タコライスを食べ損ねたのが、悔しひ。

新宿の沖縄料理屋 「 ぱいかじ 」 にて。

そう、ここで 「 akiruda会 」 

が開かれたのです。

メンバーは、全員アタシのブログに

コメントをして下さる方。

■ その1 ディル嬢

元ブロガー。19歳年上の旦那を持つ、

このメンバー随一の酒飲み。

久しぶりに会ったら、髪が短くなり、

茶髪にしてた。

いつから不良になっちゃったんだひ?

■ その2 りんちゃん

メンバー最年少。

ヒップホップのダンスをやってると

聞いていたので、YO~ YO~!!

とか云ひそうなのが来るかと思ったら、

可愛らしひスカートをはいた女子でした。

次はダンスを披露して頂きたひ。

■ その3 ぷっちちゃん

飲み会メンバー募集に応募してくれました。

流石は六本木に勤める女子。

良ひ香りがしたし、まつげエクステもバッチリ。

大人の女はこうでなくっちゃ、と子どもの頃

夢に描いていたような女子でした。

■ その4 L amant はん

メンバーただ一人の下戸。

ウーロン茶、うっちん茶、さんぴん茶が

三度の飯より好きらしひ。 

実は、地元の友達で唯一、

生死安否が判明している

中学からの同級生なのだ。

そしてアタシを含めて5人の

「 akiruda会 」

いろいろ話して、飲んで食って

楽しかっただす。

年が明けたら、また新年会でもやりたひなぁ。

最後にこれはオフ会とは絶対に認めませぬ。

あくまでも、「 akiruda会 」 なのだす。

他のメンバー曰く、

「 マメに書けなひ~ 」 「 面倒くさひ 」

「 大変そうだもん 」 

そう、アタシ以外、

ブログデキネーゼの集まりだからだす。

その日は気持ちよく眠り、

朝になったら、二日酔ひ。

胃がムカムカするが、空っぽなので、

「 げろりんぱ 」 することも出来ず、

家事一切を放棄したアタシを応援して下さる方は

↓ をポチッとお願いします。

( おつまみブログに参加しております )

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

| | コメント (15) | トラックバック (1)

ノンフィクション

え~と週末に行われた

「 akiruda会 」 については

明日書くことにして。。。。 ヾ(゚д゚#)ぉぃ

( ゆっくり時間をかけて書きたひの!!)

朝、一発目の電話で、

ババァと云われた、

今日のアタシのビールのおとも。

Pa223766pa223766

・ チゲ鍋

・ 竜田揚げ ( 市販 )

・ サラダ

Pa223771pa223771

・ チゲ鍋

家にあった、キムチ、白菜、豆腐、椎茸

ニラで鍋をば。

ラクで良ひね、鍋は。

まぁ、ウチでは、有名なクレーマーだ。

先ず、営業開始の9時になっていなひのに、

留守番電話に入れてきやがった。

「 何やってんの? もう9時よ、

 何で電話に出なひの? 

 9時ですよ~、9時って云ってんのが

 ワカンなひの? 」

旦那がウチの客で、クレーマーは

嫁なのだ。

そして、その嫁にアタシは云われたのだ、

「 ババァ 」 と。。。。

え~っと、アンタ、60くらひだよね、

何でアタシが60のアンタにババァ

呼ばわりしなくてはならなひわけ?

でも、よくってよ。

高校生から見たら確かにアタシなんてババァよ。

で、ババァのアタシから見たら、

アンタは、クソババァよ!!

何だかんだとクレーム対応に、

アタシより若ひFクンが自宅に向かった。

そしてFクンの携帯を使って、

本社に更なるクレームをかける

クレーマー。

そして、そして本社の課長から

電話がかかってきた。

「 Fクンが軟禁されてる 」 と。

営業所がパニックに陥った。

「 Fクン奪還作戦 」 が始まり、

Fクンの会社携帯、マイ携帯へと

何度もかけたが、一向に繋がらなひ。

まさか、電源を切られているのか!!

そして、午後3時、一報が入った。

「 Fクン、無事解放 」

何か、最近こんなニュース見た。

なんとか諸島の問題にかこつけて、

拘束されたやつ。。。。

以前、このクレーマーが問題を起こしたとき、

「 ウチでは対応しきれません 」 

とお断りしようとしていたのに、

事なかれ主義で、生ぬるひ対応をした社長。

アンタのせいでFクンは怖ひ目にあったんだぜ!!

アンタが社員を守ってくれなくて、

誰が守ってくれるんだ!!

総理にも社長にも毅然な態度を取って欲しい

と願うアタシを応援して下さる方は

↓ をポチッとお願いします。

( おつまみブログに参加しております )

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

どうぞどうぞ

明日は飲み会。

発起人でもあり幹事だす。

竜兵会ならぬ 「 akiruda会 」 を開く、

今日のアタシのお弁当。

Pa193742

・ グラタン

・ パン

今日の晩御飯は相方が帰ってくるのを

待つため、遅ひのだ。

未だ写真が撮れなひのだ。

人様に姿を現す前に、

少しでもきれいにしておきたひ、と思ひ、

先週髪の毛を切りに行ったら、

前髪が短くなりすぎました。

人様に姿を現す前に、

少しでもきれいになりたひ、と思ひ、

ダイエットを試みたら、

リバウンドしました。

( 2㌔増 当akiruda比 )

この上、

顔がむくむなんてコトはあっては

ならなひ。

この後、酒の量をセーブできるか否かが

勝負のアタシを応援して下さる方は

↓ をポチッとお願いします。

( おつまみブログに参加しております )

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

味の虜

昨日の晩御飯はモメた。

午後1時出勤、午後9時半終業命じられ、

逆らえばクビ、おまんまの食い上げ、

会社の犬であるサラリーガールには

晩御飯を作る気力なんてなひのだ。

「 もしかして、明日のお弁当は無し? 」

の相方の問ひに、アタリマエぢゃ!!

と言い放った今日のアタシのビールのおとも。

Pa193744pa193744

・ グラタン

・ パン

・ サラダ

Pa193754pa193754

・ グラタン

玉ねぎ、マカロニ、エビ、鶏肉、ブロッコリー入り。

熱々の食べ物が美味しひ季節だ。

家出る前にサラダの準備だけはしておいた。

すまんが、晩御飯はレトルトのパスタにしよう。

あ、そうだ、今日の帰りはキミの方が

早ひかもね。

アタシ、駅着いたら、電話するから、

そしたらお湯沸かしてパスタ茹でておいて。

え、俺が?

面倒臭ひ。カップ麺で良ひぢゃん、

晩御飯。

晩御飯がカップ麺なんて

耐えられなひ!!

てか、「 明日お弁当なひのぉ (# ̄З ̄) 」

つったのはドコのダレだひ!?

もう良ひよ、ぢゃ、お湯だけ沸かしておいて。

後は帰ってからアタシがやるから。

今、仕事終わったよ、とメールする。

あ、俺、すげ~遅くなる。

帰れなひかもしれん。

今からカップ麺食べるから、

晩御飯は要らなひよ。

ま、マジデ?

明日のお弁当に、此の前79円で手に入れることに

成功したカップスターとご飯を持たせる

つもりだったのに。。。。

一日のうち2食がカップ麺はまずひだろ。

栄養無ひし。。。。。

家に着いた。

パスタでも茹でるか。

レトルトのパッケージを見る。

2~3人前。。。。。。

お湯をわかし、

79円のカップスター 味噌味を ビールとともに

頂いたアタシを応援して下さる方は

↓ をポチッとお願いします。

( おかずブログに参加しております )

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

アタシの力ではどうしようもなひコト

クライマックスシリーズの

意味がワカリマセン。

何の為のリーグ戦なのか

意味がワカリマセン。

でも、もっとワカラナヒことが起きました。

明日午後1時に出勤し、9時30分に

退社しなければななくなった

今日のアタシのビールのおとも。

Pa183723pa183723_2

・ 厚揚げと白菜のとろみ煮

・ 春菊の胡麻和え

・ 大学芋

・ 16穀米

・ 味噌汁 ( インスタント )

Pa183709pa183709_2

厚揚げと白菜のとろみ煮

「 きょうの料理 」 10月号のレシピを参考に。

土曜日に鍋をやったので、

ちょうど白菜が余ってた。

やさしい味がする。

■ 今日のアタシのお弁当 ■

Pa173664pa173664

・ ゴーヤと茄子と豚肉の味噌炒め

・ 竹の子の煮物

明日は20日で営業の締め日なのだ。

今までは本社でやっていた作業を

関東のみ各営業所でやれとな。

午後1時出勤ってコトは何時に

起きれば良ひんだひ?

9時半終業ってコトは、

家に着くのが11時前。

で、いつも寝ている時間が10時30分。

そしておきるのはいつもどおりの6時。

ムリだ。

12時に寝て、

6時に起きたら死んでしまふ。

( ロングスリーパーなのさ )

朝、何を削ったら、一番効果的か、

30分睡眠時間を伸ばせるか。。。。

化粧だ。化粧に違ひなひ!!

ヽ(´▽`)/ワーヒ

今日ワカラナヒことづくめだったが

こればっかりは直ぐにワカッタぜひ!!

直ぐに時間短縮できるものは

ワカッタが、ノーメークで会社に行くなんざぁ、

たとえお天等さまが許しても、世間が許してくれなひ

アタシを応援して下さる方は

↓ をポチッとお願いします。

( おかずブログに参加しております ) 

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

疑とは煩悩の一つ

ビールは、

カクヤスに宅配してもらっています。

今、嘘つきました。

正しくは第3のビールです。

今日のアタシの第3のビールのおとも。

Pa173692pa173692

・ ゴーヤと茄子と豚肉の味噌炒め

・ 蒸しきのこ

・ 揚げピザ

・ 温奴

・ 炊きこみご飯

・ お麩とおぼろ昆布のお吸い物

Pa173671pa173671

ゴーヤと茄子と豚肉の味噌炒め

みじん切りのにんにく生姜、豆板醤を炒め、

香りが出たら豚肉、ゴーヤ、茄子を炒め、

味噌、砂糖、みりん、醤油の合わせ調味料を

加えて煮ました。

ピリ辛で旨ひ。

缶チューハイはたまにしか

飲まなひので、スーパーで買ってます。

清算を済ませると、貰ったビニール袋や、

エコバッグには入れず、

必ず通勤用のかばんに缶チューハイを

入れるので、隣で袋詰めされている人に

不思議そうに見られます。

人間、不思議そうな顔されたり、

いぶかしひ顔されたりすると、

やましくなくても動揺してしまひます。

缶チューハイをバッグに隠している

ワケぢゃなひっすよ。

アル中っぢゃなひっすよ。

家族に酒を止められてるからって、

隠れて飲んでるワケぢゃなひっす!!

母親に飲みすぎだと、

酒の量を決められたもんだから、

仕事場から帰ってきたら、先ず家の前で1本飲む。

それから玄関をくぐる。

暫く続けていたが、隠していた空き缶がバレ、

そこまでして飲みたひんか!!

と家族に云われていた父親の娘だからって

疑ってるんですか、アタシのコト!!

違ひますよ、缶を自転車のかごに入れてたら、

穴が開いて家に帰ったら中身がなくなってたコトが

あるんす。 だから鞄に入れてるんだひ!!

口うるさひ母親もいなひ。

相方はいいくるめられる、

逆らうものは誰も居なひ。

酒天国のアタシを応援して下さる方は

↓をポチッとお願いします。

( おつまみブログに参加しております )

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

透視ができるバイリンガル

腰の調子が悪ひ。

3ヶ月前にぎっくり腰を患ってから、

月に一回、疲れが溜まると

寝返りが打てず、歩けなくなるほどの

痛みがおきる。

これはイカン。

日常生活に支障が出てきたために、

病院に行った、

今日のアタシのビールのおとも。

Pa143654pa143654

・ 海老のチリソース煮

・ 温奴

・ 枝豆納豆

・ 十六穀米

Pa143627pa143627

・ 海老のチリソース煮

今日はとても上手く出来たんぢゃなかろうか。

コストコで購入した海老が役に立っている。

背が開ひた状態で冷凍されているので、

直ぐに使えて便利だ。

同僚に 「 すまん 」 休む旨のメールを送る。

メールが返ってきた。

タイトル:  マカセロ!!

大丈夫です。

テキパキ働くMさんと、

電話大好き娘がおりますゆえ。。。。。

同僚語なので、

同僚語が判るアタシが

皆様にも判りやすく訳すと、

タイトル: 不安!!

大丈夫かなぁ。

要領の悪ひMさんと、

電話を全く取らなひ娘と3人で。。。

そして、たった今、

どれだけ大変だったかといふ、

同僚から長文のメールが届ひた。

そしてその文から見える。

明日の自分の姿が。。。。

間違ひなく、今日やるはずだった自分の

仕事がそのまま残され、

明日2日分の仕事をこなさなければならなひ

自分の姿が見えたアタシを

応援して下さる方は

↓ をポチッとお願いします。

( おかずブログに参加しております )

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

またの名をナデシコ

今日も隣の部署の部長 (鬼軍曹) が、

朝からギャーギャー云うとります。

奴の下ぢゃなくて、

ホントに良かったと思ふ、

先週金曜日のアタシのビールのおとも。

Pa013355pa013355

・ コンビニラーメン

・ 蓬莱の豚まん

・ オクラ

・ 蒟蒻田楽

・ 肉じゃが

何故、金曜日の写真かといふと、

体の疲れがピークで、

今日は何もする気が起こらんのです。

相方に何か買ってきてもらおう。

■ 今日のアタシのお弁当 ■

Pa113577pa113577

・ さばの味噌煮

・ おからボール

朝からあんなにギャーギャーガミガミ云われたら、

アタシだったら一日仕事すんのが

嫌になるわ。

しかも最近、云ひ過ぎのように思ふ。

今日、健康診断の内訳を出せって

総務が云ふてきた。

どの部署の誰が何の検査を受けたと

事細かに出せとな。

面倒臭ぇ~な~と思ひながら、

蛍光ペンで色分けしてから

集計してみた。

鬼軍曹の欄はピンクの蛍光ペンを

引いてみた。

どんどんピンク色に染まっていく軍曹。

鬼なのにピンク。

軍曹だのにピンク。

(´,_ゝ`)プッ

誰に頼まれたわけぢゃなひ。

誰にも気づかれずに、

軍曹を辱めることに成功し、

自己満足で充実しとるアタシを

応援して下さる方は、

↓ をポチッとお願いします。

( おつまみブログに参加しております )

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

許す

サラッと流そうかと思ったが、

書かなひのもど~かと思ふので、

書くことにする。

クライマックスシリーズ、

西武 VS 千葉ロッテ

を西武ドームへ観に行った。

何でだ?

3塁側なのに、自分の隣3人組が

千葉ロッテファンだった

今日のアタシのビールのおとも。

Pa113602pa113602

・ さばの味噌煮

・ おからボール

・ 揚げ茄子

・ 炊きこみご飯

・ お麩とおぼろ昆布のお吸いもの

Pa113592pa113592

・ さばの味噌煮

実家から送られてきた、

麦味噌しかなかったので、

すり鉢にあててから使ひました。

ご存知の方もいらっしゃると思ふが、

西武ライオンズはぼ優勝確実だったにも

にも関わらず、連敗が続き、

ソフトバンクに優勝を奪われ、

この土日の2連敗でクライマックスシリーズも

敗退となった。

だからと云うんぢゃなひが、

書かせて頂きたひことがある。

隣の千葉ロッテ3人組。

何で、一回終わる度に煙草を

吸ひに行くんだ?

も少し我慢できんか?

我慢できんのやったら、

早く来て我のように端の席を

確保するとかできんかったんか?

千葉ロッテファンよ。

ただでさえおとなしひ西武ファンが

心を一つにして応援歌歌ってんのに、

その時くらひ静かに出来んのか?

だいたひ何だひ?あの選手の応援歌は?

特に西岡? 

スピードスターだって?

何云ってんだよ、

2007年からはず~っと西武の片岡が

盗塁王なんだよ!!

スピードスターって恥ずかしひ云ひ方

片岡には絶対にしたくなひけどね!!

それにさ、ツヨシっつったらさ、関西人にとっちゃぁ、

新庄のことなんだよ!!

かなりひがみが入っている我は

改めて 「 西岡剛 」 といふ人物について

お得意のウィキペディアで調べてみた。

26歳、 も少しいってるかと思った。

年俸1億7000万!? 

此の世の中が不況の中、

どんだけ貰ってんだよ!!

大阪府大東市 出身。

大阪府大東市 出身。。。。

大阪府大東市。

それは、駅にツタヤがある所ぢゃなかろうか。

駅にロッテリアがある所ぢゃなかろうか。

スーパーはダイエーがあり、

王将で知人とビール片手に餃子を食べ、

サンメイツの中のドムドムバーガーを

テイクアウトし、

大好きだった寿がきやがあった、

我が4年間住んでいた町ではなかろうか!!

ぐっと身近に感じたぜ。

大東市が生んだスピード大スター 「 西岡剛 」 を

応援していきたひと思った、

大東市縁もゆかりもあるアタシを

応援して下さる方は

↓ をポチッとお願いします。

( おかずブログに参加しております ) 

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ちょっと脂身が気になるけれど。。。

最近、

バラの部分がとても気になります。

肩ロースやリブロースは

あまり気にならなひのだけれど。。

ちょっと、ヒレとかランプはよくわからなひ

今日のアタシのビールのおとも。

Pa063522pa063522

・ 豚丼

・ お吸いもの

・ オクラ納豆

・ 卵

・ 大根の漬物 と 梅かつお

Pa063527pa063527

・ 豚丼

いっつもさ、松屋の牛丼だからさ、

たまにはお家丼を。

しめじを入れて量増しに。

■ 今日のアタシのお弁当 ■

Pa053432pa053432

・ ひろうす

・ 蓮根の金平

モモは最近とかぢゃなくて、

前から気になってました。

焼肉店で 「 モモ肉 」 を 「 ロース 」

として提供している店が多々あるって、

今日のyahooニュースに載ってた。

信じられなひ!!

消費者を馬鹿にしやがって!!

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

肩肉がたるんたるんしてくるのは、

子牛ぢゃなひからでしょうか?

自分の体を部位になぞらえて、

嘘偽りなく、自己申告をしている

アタシを応援して下さる方は

↓ をポチッとお願いします。

( おつまみブログに参加しております )

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (1)

りんご

とうとう、iphoneになりました。

4年間、機種変更もせず、

スマートフォンとは、

「 ボディがスリムな携帯だ! 」

と思っていた、このアタクシメが大躍進でございます。

お猿が始めて道具として、

木の棒を使うより、

さらに不器用に携帯をいじっている、

今日のアタシのビールのおとも。

Pa053488pa053488

・ ひろうす と 鶏の唐揚げ 

・ 豚汁

・ 蓮根の金平

・ 炊きこみご飯

・ 大根の漬物 と 梅かつお

今日も一人ご飯だよぉ。

Pa053441pa053441

・ ひろうす と 鶏の唐揚げ

以前に作って冷凍しておいたひろうす。

レンジにかけてから、トースターで焼きました。

鶏の唐揚げは昨日の残り。

■ 今日のアタシのお弁当 ■

Pa053418pa053418

・ 鶏の唐揚げ

・ さつま芋の煮物

携帯を変えたは良ひものの、

友達が少なひアタシとはいえ、

アドレス変更を皆様にお知らせするのが

大変なり。

今週末までに皆様に変更メールが

完了するよう頑張ろうかなぁ、

頑張らなきゃならいけなひなぁ、

でも頑張れるかなぁ、 と思っております。

各方面の友達に、

「 アタシ携帯アドレス変更になったよぉ~ 」

とメールをし、自分の名前を名乗るのを

忘れるといふ、

「 アタシアタシ詐欺 」 

をはたらいているアタシを応援して下さる方は

↓ をポチッとお願いします。

( おかずブログに参加しております )

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

身の危険を感じて遅ひのか!?

なんぢゃこりゃぁ!!(#`皿´)

家に帰ったら、

いつもと様子が違ふけぇ。

具体的に云ふと、

キッチンの様子がいつもと違うんぢゃ。

洗われてなひ食器がシンクにあるけぇのぉ。

ワテのシマが荒らされとる。

シマが荒らされとるのかと思ったが、

これは他の組のモンの仕業ではなひ。

組内部、組織の問題だと判明した

今日の姐さんのビールのおとも。

Pa043412pa043412

・ 鶏の唐揚げ

・ キャベツと油揚げの味噌汁

・ 温奴

・ 大根の漬物 と 梅かつお

Pa043396pa043396

・ 鶏の唐揚げ

溶き卵、醤油、酒、生姜で

下味を付けたものに小麦粉をまぶして

二度揚げするのが組の決まりぢゃ。

今日は相方の帰りが遅ひの一人ご飯ぢゃ。

■ 今日の姐さんのお弁当 ■

Pa043389pa043389

・ 海老のマヨネーズ和え

・ さつま芋の煮物

akiruda組では、朝、自分で使った食器は、

自分で洗うといふ掟がある。

この掟を破った場合、

たとえ組員でも容赦はしなひ。

組員にも、よう聞かせてあるので、

まさか掟を破る奴がいるとは

思ひもよらなんだ。

しっかり「おとしまえ」をつけてもらわな、

他のもんに示しがつかん。

<(ФωФ*)><(ФωФ*)><(ФωФ*)><(ФωФ*)>フフフフフフフ・・・・

手ぐすね引ひて、

若頭( 相方 )を待っている組長のアタシを

応援して下さる方は

↓ をポチッとお願いします。

( おつまみブログに参加しております )

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

続・御喋戦隊

指揮官 ( アタシ ) の断りもなく、

勝手に増員していた、

高校生男子5人組、もとい6人組、

ロクレンジャー。

新たな事実を知るコトができた

今日のアタシのビールのおとも。

Pa033381pa033381

・ 海老のマヨネーズ和え

・ キャベツと揚げの味噌汁

・ 納豆

・ 大根の漬物 と おかか梅干

・ 16穀米

Pa033366pa033366

海老のマヨネーズ和え

土曜日にコストコで冷凍の海老を大量に

購入。

定番の海老マヨに。

冷凍の海老、どうかなぁ? と思ったが

案外旨かった。

青レンジャー ( 以降青 )

「 たまに居る奴いんぢゃん? ここに 」

赤 「 あ、○△ のこと? 」

青 「 あいつ、○△って云うんだ? 」

え!?

新レンジャーのことを知っているのは、

赤だけ?

まさか、赤の奴がリーダーの特権を利用して、

他の隊員の許可を得ることなく、

勝手に採用、増員しとったとは!!

リーダーとはいえ、

なんたる横暴!!

青 「 あいつオモロイよね 」

桃 「 おもろい、オモロイ 」

み、認められとる。。。。

なんでも朝練が無い時だけ、

同じ電車になるらしひ。

ピンポイントで出てきて、

活躍できるとは、やるな!新レンジャー。

途中交替のサッカー選手よりやりよるばひ!!

赤の発言により、新レンジャーの名前を

知ることが出来たが、

赤 ・ 青 ・ 緑 ・ 黄 ・桃 の本名は

知らなひアタシを応援して下さる方は

↓ をポチッとお願いします。

( おかずブログに参加しております )

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »